ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バードカフェのおせち料理を再現「多めに見積もっても2203円で作れました」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

インターネット通販で21,000円のおせち料理を10,500円で販売したものの、内容があまりにも酷かったためクレームの嵐となってしまった『バードカフェ』のおせち料理。『バードカフェ』と通販の受付をした『グルーポン』が全面的に謝罪をしたことにより、この騒動は収まりつつあります(残された問題は山積みですが)。

しかし世の中には予想もしない事を考える人がいるもので、『バードカフェ』の21,000円のおせち料理を実際に作って再現した人がいるのです。その調理の様子を動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載し、多くの人たちが注目する動画となっています。はたして、このおせち料理、いくらで作ることができたのでしょうか?

『バードカフェ』の21,000円のおせち料理を再現したところ、「多めに見積もっても2203円で作れた」とのこと。おせち料理に入れなかった “あまりの料理” もありますので、実際はもっと安く作れたことになります。また、食材はまとめ買いをするとかなりの割引価格で仕入れることができるので、もっともっと安い原価で作れた可能性があります。

それにしても、どうして『バードカフェ』のおせち料理を再現しようと思ったのでしょうか? 謎です。完成品を見てみると、けっこう美味しそうに見えてしまうのはどうしてでしょうか? 視聴者たちは「あれ? 美味しそう!!」、「普通にうまそうだなw」、「コッチのほうが美味しそうだなw」、「再現いいなw」と評価しています。不思議です!

画像: ニコニコ動画

■関連記事
ニンテンドー3DS体験会速報レポート 開場前に1000人近い行列
『イナズマイレブン』第2回人気キャラクター投票 懲りない2ちゃんねらー達が早速組織票
誰に届くかわからないiPhoneメールアプリ『メッセージボトル』が面白い
共同購入クーポンサイトに対するユーザーの声 問題はクーポンサイト側の手数料?
『イナズマイレブン』第2回キャラクター人気投票決定 1月8日から開始

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP