もらったお年玉でいちばん高額だったのはいくら? 驚愕の金額も!

access_time create folderガジェ通

この記事を読んでいる皆さんのなかには、まだお年玉をもらっている年頃の方もいることでしょう。大人になってしまうとお年玉はもらえませんので、ちょっと悲しい人もいるはず。ですが、ほとんどの人たちがお年玉をもらった経験があるはずです。ということで、今までで、いちばん高額だったお年玉の金額はいくら? というアンケート調査をしてみまたした!

アンケート参加人数は500人! ちなみに当記者は5000円が最高金額なのですが、皆さんはいったいどれくらいもらっていたのでしょうか? その結果はこちらです(総額ではなく、ひとりからもらったお年玉の最高金額となります)。

1位 10,000円以上 191票 (38.2%)
2位 5,000円以上 78票 (15.6%)
3位 20,000円以上 61票 (12.2%)
4位 30,000円以上 48票 (9.6%)
5位 50,000円以上 37票 (7.4%)

いままでいちばん高額だったお年玉は、191票で1万円前後の金額が多いことがわかりました。小中学生にとって1万円は高額ですし、大人だってそうカンタンに出せるものではありません。しかし、3~5位は2~5万円となっており、かなりの高額を渡してくれる人もいるようです。なんともうらやましい限り!

そして、今回のアンケートでいちばん高額だったのは40万円以上で、500人中9票が投票されていました。あまりの金額に、ボーナスのような金額ではないかと思ってしまいました。世の中には信じられないくらいの金持ちがいるもんなんですね。そのような家庭に生まれたかった……いや! お年玉は心です! たとえ100円でも500円でもありがたい気持ちは忘れずにいましょうね(このニュースの元記事はこちら)。
 
イラスト: ピョコタン
協力: コッソリアンケート
 
 
こんなアンケート結果の記事もあります
あなたは結婚できると思いますか? 1000人アンケートの結果発表!
『ドラクエ』と『FF』どっちが好きなのアンケート! その結果とは!
好きな人が不潔な状態だったら百年の恋も冷める?
『たけしの挑戦状』の続編が出そうなゲーム機アンケート! 意外な結果に
毎日3食同じ料理を死ぬまで食べるならドレ?

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. もらったお年玉でいちばん高額だったのはいくら? 驚愕の金額も!
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。