ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『コミックマーケット79』最終日もコスプレが持り上がったでゲソ! 企業ブースもちょっと紹介

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


12月29日から31日まで開催されていた『コミックマーケット79』。新年を迎えてもまだコミケの余韻に浸っている人もいるのでは無いだろうか? そんな余韻が残っている間に『コミックマーケット79』3日目のレポートをお届けしたいと思う。今回はコスプレだけではなく、企業ブースにも足を運んだのでその模様も見て欲しい。

全ての画像が見れない方はこちらからご覧下さい。


OMIさん、shin’さん/スキャンティ、ニーソックス


着るのに苦労してた。着たら拍手喝采。


ゆうさん、ルリヲさん、桂舜さん/マリア、村長、二ノ
「村長だよ」


名無し/初音ミク


イヨさん/モリガン・アーンスランド
「ありがとうございました」


匿名希望/JR&国鉄
「鉄道あわせです」


茜舞子/イカ娘&能面ライダー
「意外とさむくないです 今日」


渚さん/イカ娘


とりこっと/イカ娘
「制作:かっきー氏」

以上がコスプレ広場の模様だ。見ての通りイカ娘が目立つのがわかる。その時期に合わせて旬なコスプレが出てくるのもコミックマーケットのコスプレの特徴だ。中には知らない人と一緒に合わせで撮られていたりもしていたぞ。
お次は少しだけ企業ブースを紹介。

・フロントウイング
来年発売される『グリザイアの果実』が話題になっている。ガジェット通信ではそちらのインタビューも行う予定なのでお楽しみに。


・ホビージャパン
ガジェット通信オフィスにめちゃくちゃ近いホビージャパンさん(徒歩1分くらい)。

・エモーション
ここではエモーションだけでなく、サーカスの製品も販売していた。『T.P.さくら』ね。またサーカスと言えば夏に『水夏』の続編が予定されている。


・スターチャイルド
話題になっているアニメ『ヨスガノソラ』で攻めてきた。大勢の人が集まっていたぞ。

・TYPE-MOON
珍しく行列が出来ていない『TYPE-MOON』のブース。超貴重。

そのほか5pbやコナミもまわったが、特にめぼしい物は無し。5pbは次回のコミケで新作『ロボティク・ノーツ』関連の物が出そう。そんなわけで『コミックマーケット79』のレポートは以上となる。今回のコミケは暖かく過ごしやすかったのではないだろうか(人混みは相変わらずだが)。

次回の夏コミも取材予定。是非楽しみに待っていて欲しい。

■関連記事
グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も多数
話題の見えすぎる暗視スコープを改造したらおっぱいが見えちゃった? やりすぎな動画が公開
コミケ79コスプレ特集 戦場カメラマンに日本鬼子も居た!/a>
人気声優の平野綾がタクシーで拉致されそうになる! Twitterで多くの同情を買う反面2chでは「大げさ過ぎ」の意見
『東京国際アニメフェア』と『アニメコンテンツエキスポ』どちらに行く? 1000人に聞いてみた

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP