ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2ちゃんねらーが『年末ジャンボ宝くじ』で1億円当選「心臓バクバク生きた心地しない」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

インターネット掲示板サイト『2ちゃんねる』のユーザー(通称・2ちゃんねらー)が、2010年の『年末ジャンボ宝くじ』で2等1億円に当選したことがわかりました。これは『2ちゃんねる』の掲示板・宝くじ版に、当選した宝くじの画像が掲載されたために判明したもので、この2ちゃんねらーの性別、年齢、購入場所などはいっさいわかりません。2等の当選番号は22組139886番となっています。

この当選くじの画像が『2ちゃんねる』に掲載されたのは2010年12月31日15時41分。この2ちゃんねらーはコメントも書き込みしており、「一億当たった……」や「心臓バクバクして生きた心地がしないよ。息苦しい…」と発言しています。それ以上のコメントは書き込みされていませんが、とにかく当選に対して驚いている事がわかります。この当選に対してインターネットユーザーは次のように感想をコメントしています。

<2ちゃんねらーが2等1億円に当選した事に関して>
・これは素直におめでとう
・くれえええええええええええええええええ
・羨ましすぎて吐いた
・3万でよろこんでた俺が恥ずかしい…
・結局今年もビッグ4等すら1回も当たらんかったな
・ほすぃいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!
・すげえええええええええええええええええええ。運を少し分けて欲しいわ
・コラ(偽物)だと思うのは俺の心に嫉妬とかの醜い感情があるからなのか?
・信じる信じないはどうでもよくね? 純粋にみんなうらまやしいんだ
・天文学的数値なのによく当てたなあ
・一億かぁ。とりあえず最初に仕事辞めるわ
・オレが宝くじを買うことで公共事業に貢献できる。オレはそのことに幸せを感じるんだ……
・1億とか5年働いてれば貯まるけど、5年も有給取れると思うと羨ましいな
・一生遊んで暮らすには最低でも3億はいる。1億じゃ仕事を辞めることはできないな
・こういう話聞いてると宝くじ買ってみようかなという気持ちにさせられるな

この宝くじが偽物だという人もいるようですが、真相はわかりません。しかし、日本のどこかに当選した人は必ずいるわけで、日本最大級のインターネット掲示板『2ちゃんねる』のユーザーに当選者がいたとしてもまったくおかしい事ではありません。それにしても当選者は今後、1億円をどんな事に使うのでしょうか? まったく無関係ながら、気になるところです。

画像: 2ちゃんねる / 42ch.net

■関連記事
スズメがマンホールにハマってしまった! 救出劇の一部始終が動画に
東京タワーは正式名称ではなかった! 本当の名称は『〇〇〇〇塔』
ひろゆきが対談 / 元・防衛省航空幕僚監部ボス×元2ちゃんねる管理人がタブーに挑む?
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
彼女にアニメオタク辞めないと結婚しないって言われたらどうする?

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP