クリスマスの夜は何をしてた? 1位「一人で過ごした」13.7%、「彼女と過ごした」は2.1%

access_time create folderデジタル・IT
クリスマスは何して過ごした?

ようやく過ぎた地獄の聖夜。みなさんはどのように過ごしただろうか。そんな気になるみんなのクリスマスの過ごし方を今回はアンケート採ってみたぞ。対象人数は1000人。結果は以下の通りとなっており、1位はダントツで「一人で過ごしていた」だ。次いで2位は「家族と過ごしていた」、3位「2chを見てた」となっている。

全ての結果は以下の通りだ。「彼女と過ごしていた」と言う人が2.1%と少ないことに驚かされる。いくらネットの意見といってももう少し多くても良いのではないだろうか。中には遠距離彼女と電話をしていた人もいるらしい。

一人で過ごしていた 137 (13.7%)
家族と過ごしていた 108 (10.8%)
2chを見てた 101 (10.1%)
明石家サンタみてた 81 (8.1%)
家でゲームしてた 72 (7.2%)
キリスト教徒じゃないので関係無い 37 (3.7%)
仕事(バイト) 34 (3.4%)
友達と遊んでいた 26 (2.6%)
泣いてた 21 (2.1%)
彼女と過ごしていた 21 (2.1%)
風俗に行ってた 14 (1.4%)
DVD(ブルーレイ)見てた 12 (1.2%)
ABBAを聴いてた 4 (0.4%)
遠距離彼女と電話 3 (0.3%)
会社の同僚と飲み 3 (0.3%)
その他 67 (6.7%)

またアンケートに答えてくれた方の意見は以下の通りだ。

・言わせないでくれ
・家から出て行けって話をされてたよ 割とマジで
・外食後に映画館行きました。すいてたよ。
・This is it見てたの俺だけかよ…orz
・ファンレター書いて、コミケの準備して、とりためたアニメを消化して、ある意味いつもどおりだ。
・急にネットまで繋がらなくなったのでふて寝した
・うたた寝して起きたら深夜だった
・3週間前に振られたので、リアルに泣いてた。てか3週間泣きっぱなし。

以上の様にクリスマスということを意識せず、マイペースに過ごしている人が多いようだ。自分なりの過ごし方をするのが一番かもしれない。
また「その他」の意見には「寝てた」、「ニコニコ見てた」、「ネトゲ」などがある。

ちなみに記者は一人でピザを頼んでテレビを観たあとに『二ノ国』をクリアーした。たぶん充実してたと思う。

クリスマスの夜は何をしていたかアンケート

■関連記事
ボンバーマンとロードランナーが混ざった主人公がマリオのゲーム! その名も『ボンバーマリオ』を作った
イナズマイレブンのキャラクター人気投票結果 運営「1位~3位のほかに4位~10位も壁紙にするよ!!」 2chユーザー「ぐぬぬ」
どこでも『ATOK』や『一太郎』『Firefox』を持ち運べる『oreplug』をレビュー! 「パーマン」バッジみたい
初音ミクを自動でなめらかにしゃべらせるツール『MikuMikuTalk』が話題に! 本当にそんな胸熱ツールが?
『イナズマイレブン』人気投票の結果が発表された! 1位は結局どのキャラに?

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. クリスマスの夜は何をしてた? 1位「一人で過ごした」13.7%、「彼女と過ごした」は2.1%
access_time create folderデジタル・IT
local_offer

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。