見るとちょっと応援したくなる? 小林麻耶が熱演するフェイク番組『まーやのいただきまーや』

access_time create folder動画
1

ぜいたくな美味しさを追求するミニストップのソフトクリーム。季節に合わせ登場するフレーバーに、毎回注目している人も多いのではないでしょうか。この春は、今年が100年に1度の“いちごyear”ということもあり、ミニストップだからこそ提供できる“いちご”を使用した『あまおう苺ソフト』が登場。

その美味しさを伝えるため、実際のミニストップ社員が出演するウェブ動画『ミニストップだぁいすき♡ まーやのいただきまーや』が公開されました。

このキャッチーな動画タイトルにある“まーや”とは、フリーアナウンサーの小林麻耶さんのこと! まーやと、新人キャスターの山本里菜さん(りーな)をアシスタントに迎えて進行していきます。

3 5

動画冒頭、収録直前のセット裏では、まーやがりーなに、なにやら話しかけています。「私の顔に泥塗ったら、許さないからー♪」……恐ろしい!!

12

番組が始まると、ハイテンションで盛り上げるまーや。果てにはミニストップ社員・菊地さんの肩を“つんつく”してご機嫌をとります。

それに対して菊地さんの反応は「はい。そうですか」の一言。でもまーやはめげません。

a b

菊池さんがソフトクリームを作りだすと、両手に持った大きなスプーンを振り回しながら「おいしくな~れ、おいしくな~れ」と唱えて動き回ります。その行動にりーなも「えっ」と驚きの表情。

そして試食タイムへ。りーなのことを意識しつつも、感想をしっかりと丁寧に伝えるまーや。好き放題やっていたように見えますが、仕事をきっちりとこなします。

しかし最後にお買い得情報が飛び出し、りーなが「ミスコン(仲間)の友達にも教えておきます」とコメントすると、急にそっけない表情になるまーや。今まであんなに笑顔を振りまいていたのに!

『あまおう苺ソフト』は本当に美味しそうだったけど、美味しさは伝えられたのか? 動画を見て確認してみてください。まーやの最高の笑顔が光る『まーやのいただきまーや』。まーやをちょっと応援したくなるかも?

ミニストップだぁいすき♡ま~やのいただきま~や!第1話「あまおう苺ソフト」(YouTube)
https://youtu.be/X9DBF0SBSgo

ミニストップだぁいすき ま~やのいただきま~や! | MINISTOP FAN | MINISTOP
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/webtv/index.html

  1. HOME
  2. 動画
  3. 見るとちょっと応援したくなる? 小林麻耶が熱演するフェイク番組『まーやのいただきまーや』
access_time create folder動画
local_offer

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。