ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『キリン バタフライ』の“バカコラ”作成サイト『#チョー変身』がイカれてる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2015年3月より発売となったキリンビールの新アルコール飲料『キリンバタフライ』は、アルコール1%で気軽にパッと飲んでパッと楽しめるという、気軽なアルコール飲料。

そんな『キリン バタフライ』の特設サイト『キリン バタフライ #チョー変身』(以下#チョー変身)も製品の発売と併せて同時オープンしたのですが……想像以上にイカれてます(笑)。

この『#チョー変身』、顔写真を撮影してアップするだけでコラージュ写真を作成してくれるという、実にシンプルなサイト。飲み物のコンセプトに沿った「パッとつくってパッと楽しめる」サイトというわけです。

本当に顔写真を撮影してアップするだけなのですが、順を追って説明していきましょう。

まず「http://cho-henshin.jp」にアクセスします。パソコンでもスマートフォンでもOKです。

キリン バタフライ #チョー変身
http://cho-henshin.jp

顔写真を撮影しましょう。“妙にやる気のある顔”でも、“しらけ気味の顔”でも、“悲しげな顔”でも、どんな表情でもよいです。不思議なことにどんな表情でもよい仕上がりになってしまいます。


写真を撮ったら目と口の位置を合わせます。元写真の拡大や回転もできるので、大体の顔の大きさを赤いガイドラインに合わせましょう。大体でいいですよ。


そうしたら最後の工程です。指で「顔と髪の毛」を塗りつぶすだけです。ここも大体でできちゃいますが、仕上がりを決定する場所でもあります。筆の大きさを調節しながら、塗ったり消したりしていきましょう。

顔と髪を赤く塗り終えたら完了です。さあ、仕上がったコラージュ作品……いえ、バカコラを見てみましょう。

全100種類の背景からランダムに選ばれた、21枚のコラ画像を見ることができます。たったこれだけのことなのですが、あまりの簡単さとバカバカしさに、いろんな種類の笑いがこぼれるかもしれません(笑)。


出来上がった写真は、『Twitter』や『Facebook』、『LINE』でシェアすることが可能なので、友だちと笑いあってみてください。

キリン バタフライ #チョー変身
http://cho-henshin.jp [リンク]

商品概要
商品名・アルコール分:
「キリン バタフライ 気楽にいこう!アップル」・1%
「キリン バタフライ ゆけ、ゆけ!ジンジャー」・1%
「キリン バタフライ のんきに紅茶」・1%
発売地域:全国
容量・容器:250ml・缶
価格:オープン価格

カテゴリー : エンタメ タグ :
wosa / おさだこうじの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP