ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「私立恵比寿中学」(五五七二三二〇)が新宿でゲリラライブ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


3月19日、雨が降る新宿で、謎のベールに包まれていた女子中学生8人組のガールズバンド「五五七二三二〇」の正体が、ついに明らかになった。
新宿ステーションスクエアで行われた、日清シスコ株式会社が販売するお菓子「ココナッツサブレ」の発売50周年記念キャンペーンイベントで、PV再生回数180万回の楽曲「半世紀優等生」を演奏したのは、人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」だった。

エビ中は1年間行われる「おかしなイメチェン」がテーマのキャンペーンのイメージキャラクターに就任し、アイドルから「イメチェン」したガールズバンド「五五七二三二〇」として正体を隠し、「半世紀優等生」のビデオクリップをYouTubeに公開していたとのこと。

演奏を終えたエビ中メンバーは「皆さん、こんにちは!朝のチャイムがなりました!私たち私立恵比寿中学です!」と挨拶をし、改めて正体を明かした。

「半世紀優等生」のPV再生回数180万回突破や、「五五七二三二〇」がTwitterのトレンドワードになるなど、ネット上で話題を集めたことについて、ボーカル&ギターを務めた星名美怜は「こんなにたくさんの方がMVを観てくださるなんて思ってなかったし、みなさんが五五七二三二〇の正体をいろいろ推測したりしてる様子を見てるのも楽しかった」とコメント。

「RIZE」のKenKenがプロデュースした「半世紀優等生」について、廣田あいかは「こんなにバンドサウンドな曲は今までの私立恵比寿中学にはなかった。アイドルに興味がない方にも聴いていただけたら」と話した。

2曲はあるのか!?について聞かれると、中山莉子は「せっかくドラムとかギターとかたくさん練習したから、2曲目を出せたときはもっとレベルアップしてやりたいですね」と意欲をみせた。また、2曲目を出すために署名を集めよう!という流れになると、雨の中かけつけた会場のファン約200人から歓声が起こった。

最後に星名が五五七二三二〇の目標は「『半世紀優等生』100万ダウンロード」と、カミカミで発表し、会場全体を不安にさせ(笑いを誘い)、イベントは終了した。

【『半世紀優等生』ミュージックビデオ完全版】

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】「五五七二三二〇」の正体は・・・!
謎の女子中学生バンド「五五七二三二〇」がメイキング映像を公開!
キミは、「五五七二三二〇」を知っているか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP