Xbox360キネクトで『スーパーマリオブラザーズ』をプレイ!

access_time create folderゲーム
game711

マイクロソフトの新感覚ゲームシステムXbox360キネクト。全身を使ってゲームをコントロールするキネクトの楽しさは、今までにないまったく新しいゲームの形となっています。近未来的な画面操作もでき、まるで映画『マイノリティ・リポート』に出てきたワンシーンのような動作も可能です。

そんなXbox360キネクトのシステムを使い、任天堂の人気ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』をプレイしている動画が話題となっています。マイクロソフトと任天堂はゲームメーカーとしてライバル同士であり、普通ならばXbox360で『スーパーマリオブラザーズ』が遊べるはずがないのですが……。

この様子は動画として『YouTube』に掲載されているのですが、実際に見てみると、確かにXbox360キネクトで全身をコントローラーと化し、『スーパーマリオブラザーズ』をプレイしている男性の姿が映っていました。どうやら、Xbox360キネクトで本当に『スーパーマリオブラザーズ』をプレイしているようです。

プレイヤーが走るように足踏みするとマリオが走り、ジャンプをするとマリオもジャンプをし、身体を傾けると向きを変更。しゃがむとマリオもしゃがんで土管に入ることもできるようです。まさに、自分がマリオになりきれるわけですね。こういうゲームは任天堂にこそ出して欲しいと思うのですが、どうやら現時点では叶いそうにありません。

ちなみにこの『スーパーマリオブラザーズ』はXbox360で動いているわけではなく、パソコンのエミュレーターで動作しているようです。Xbox360キネクトをパソコンにつなげ、独自のプログラムで動かしているようです。ぜひともやってみたいところですが、市販されませんよね? ……やっぱり。

画像: YouTube

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
『Amazon』がPS3『ムーヴ』ゲームソフトを投売り中! なんと半額!
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. Xbox360キネクトで『スーパーマリオブラザーズ』をプレイ!
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。