ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イタリアグルメを丸ごとスープで味わえる! “スープストックトーキョー”のイタリアフェア第2弾を食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
第二弾海スープ しらすと半熟玉子のぺペロンチーニスープ2

食べるスープをコンセプトにしたスープの専門店“スープストックトーキョー”から、イタリアをテーマにしたフェアが3月2日から3月20日まで開催中。このイタリアフェア第2弾が4月6日から4月24日まで予定されており、スープ好きにはたまらない新メニューが続々登場します。

現在販売中のスープ『イタリアの山・海・畑』をテーマにした第1弾スープと、第2弾のスープを編集部スタッフの試食レビューにてご紹介いたします。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/866289

店内

イタリア料理の特徴を丸ごと味わえるスープがずらり! 第1弾『イタリアの山・海・畑』

第一弾3種

第1弾のラインナップは、イタリアの山『ゴルゴンゾーラとニョッキのピエモンテ風スープ』、イタリアの海『茄子と黒オリーブのシチリア風シチュー』、イタリアの畑『パッパ・アル・ポモドーロ』の3種類。

モチモチニョッキはやみつきに! イタリアの山『ゴルゴンゾーラとニョッキのピエモンテ風スープ』

3月山2

“イタリアの山”をテーマにしたこちらのスープは、ニョッキのもちもち食感、チーズ、春菊のコラボがたまりません。にミルクベーススープにじゃがいも、ゴルゴンゾーラチーズとよく合って、好みの人はリピート買いすること間違いなし。

この味の正体は……? イタリアの海『茄子と黒オリーブのシチリア風シチュー』

茄子と黒オリーブのシチリア風シチュー

シチリア島の家庭をイメージして作られたスープ。食べてみると、「あれ? 何か知ってる味では……?」と、ノスタルジーを感じる不思議な味に驚きました。正体はカレー。こちらは、トマトベースのシチュースープですが、スパイスたっぷりで、カレーを想起させます。

煮込まれたサバの風味が味わい深く、まさに海のスープ。スープストックトーキョーでは、ごはん、パンと選べるセットもあるので、こちらはぜひご飯に合わせて食べてみて。

ピザ味のスープ!? イタリアの畑『パッパ・アル・ポモドーロ』

畑 パッパ・アル・ポモドーロ

トマトのスープでパンを煮込んだトスカーナの家庭料理『パッパ・アル・ポモドーロ』をイメージして作られたスープ。トマトたっぷりでシンプルなこのスープは、食べるマルゲリータピザのような不思議な味わいですが、パンもクツクツと煮溶けたスープなので、ピザとは異なり、弱った体でも食べれちゃいそうな、やさしい印象です。

イタリアグルメがスープになった! 第2弾『イタリアの山・海・畑』スープ

4月イタリアフェア3種

第2弾『イタリアの山・海・畑』スープは、4月6日~4月24日まで発売予定。ライナップは、イタリアの山『鶏肉とトマトのカチャトーラ』、イタリアの海『しらすと半熟玉子のぺペロンチーニスープ』、イタリアの畑『野菜と白いんげん豆のリボリータ』の3種類。

チキンがゴロリッ! イタリアの山『鶏肉とトマトのカチャトーラ』

第二弾 山 鶏肉とトマトのカチャトーラ

山の幸をトマトで煮込んだ猟師風料理“カチャトーラ”をアレンジして作られたこのスープは、チキンがごろごろ。たくさんの野菜に、ゴロリとしたチキンと具だくさん。まさにスープストックトーキョーの食べるスープ。

海の幸が香り高い イタリアの海『しらすと半熟玉子のぺペロンチーニスープ』

第二弾海スープ しらすと半熟玉子のぺペロンチーニスープ3

唐辛子の辛さの効いたトマトスープにガルム(イタリアの魚醤)の風味としらすが海の幸の味わいをしっかり感じさせてくれます。トマトスープに、とろーり半熟卵がトッピング。卵が入るととっても豪華な雰囲気に。

やさしい味わいにほっこり! イタリアの畑『野菜と白いんげん豆のリボリータ』

第二弾 畑 野菜と白いんげん豆のリボリータ2

野菜と白いんげん豆をとろっと煮込み、パンを加えたトスカーナ州の郷土料理『リボリータ』。野菜とインゲン豆のこのスープは、、食べると弱った体にも浸透するよう。野菜の甘みがしっかり感じられ、ほんとうにやさしい味わいです。

この日、店内はイタリアの映画音楽が流れ、ゆったりイタリア旅行気分でスープを味わえます。また、どのスープもまったく違った魅力があるので、自分好みのスープを選んでイタリアグルメが丸ごと詰まったスープの数々を堪能してみては。

公式サイト

スープストックトーキョー
http://www.soup-stock-tokyo.com/[リンク]

製品詳細情報

『イタリアの山・海・畑』スープ
販売期間:
[第1弾] 2015年3月2日(月)~ 2015年3月20日(金)
[第2弾] 2015年4月6日(月)~ 2015年4月24日(金)

スープストック器とか スープストック外観2

撮影協力:スープストックトーキョー キラリナ京王吉祥寺店

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。