最新ゲーム機でゲーム化してほしい『ジョジョの奇妙な冒険』はどれ? 1000人アンケート結果

access_time create folderゲーム
jojo9

日本のみならず、イタリアやスペイン、アメリカでも人気を博しているカリスマ的漫画といえば『ジョジョの奇妙な冒険』ですよね。作者の荒木飛呂彦先生の独特の表現が広い層に衝撃を与え、老若男女がハマっている漫画です。

そんな『ジョジョの奇妙な冒険』はスーパーファミコンやアーケードゲーム、プレイステーション1~2などでゲーム化されてきましたが、ドリームキャスト以降のゲームハードでゲーム化されていません。そろそろゲーム化してほしいのですが……。いままで『ジョジョの奇妙な冒険』をゲーム化してきたカプコンさん、どうにかなりませんか?

ということで、今回は1000人のインターネットユーザーに「最新ゲーム機でゲーム化してほしい『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズはどれ?」というアンケート調査をしてみました。プレイステーション3やXbox360でやりたい『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズはどれになるのでしょうか? 気になる結果は次の通りです。

<ゲーム化してほしいジョジョはどれ?>
1位 ジョジョの奇妙な冒険 第一部  206票 (20.6%)
2位 ジョジョの奇妙な冒険 第三部  200票 (20%)
3位 ストーンオーシャン  142票 (14.2%)
4位 ジョジョの奇妙な冒険 第四部  127票 (12.7%)
5位 スティール・ボール・ラン  118票 (11.8%)
6位 ジョジョの奇妙な冒険 第二部  110票 (11%)
7位 ジョジョの奇妙な冒険 第五部  97票 (9.7%)
無回答  22票

どうやら、多くの人たちが『ジョジョの奇妙な冒険 第一部』や『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』をゲーム化してほしいと考えているようです。特に『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』は非常に人気のある部なので、改めて最新ゲーム機でやりたいという人が多いのでしょう。現在連載中の『スティール・ボール・ラン』は5位という残念な結果に……。

アンケートの回答者たちは、「バッド・カンパニー使いたい」や「四部のゲームとかイメージできない」、「SBRのアメリカの自然をPS3で再現して欲しい」、「ジョジョはブチャラティしか知らないんだ」、「アニメもゲームも3部ばかりだから2部と言いたいところ」、「ガジェット通信さんお疲れ様であります!」などの意見を書き込みしていました。あなたが最新ゲーム機で遊んでみたい『ジョジョの奇妙な冒険』はどれですか?

画像: こっそりアンケート

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
『Amazon』がPS3『ムーヴ』ゲームソフトを投売り中! なんと半額!
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 最新ゲーム機でゲーム化してほしい『ジョジョの奇妙な冒険』はどれ? 1000人アンケート結果
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。