ついにここまでキタ! マクドナルドが無料クーポンをネットで配布中!

access_time create folderガジェ通

マクドナルドが無料クーポンをインターネットサイトで配布中だ! 今まで割引クーポンを発行することはあったが、無料クーポンの配布は極めて珍しいマクドナルド。なんと、シャカシャカチキンやホットコーヒー&アイスコーヒーが無料で食べられるほか、セットメニューの割引クーポンが手に入る。

この無料クーポンはラジオ『TOKIO HOT 100』というJ-WAVEの番組サイトで配布しており、ラッキーナンバーを記入することで無料クーポンが手に入るシステムになっている。ただし、無料クーポンの種類は選べず、気に入った無料クーポンが出るまでページを戻し、何度も繰り返してラッキーナンバーを入れていく必要がある。が、1/3の確率で何かのクーポンが出るので、希望のクーポンが出るまでさほど時間はかからないだろう。

このラッキーナンバーだが、ラジオ内で紹介される番号がラッキーナンバーとなり、それを記入しないと手に入らない。しかし、『2ちゃんねる』の “シャカチキとコーヒー0円祭り開催中” というスレッド(掲示板)や多くのブログにラッキーナンバーが記載されており、番組を聴かなくても無料クーポンが手に入ってしまう状況になっている。少なくとも『TOKIO HOT 100』のサイトで無料クーポンを手に入れなくてはならないので、J-WAVEにとってはいい宣伝になっているようだ(このニュースの元記事はこちら)。
 
イラスト: ピョコタン
 
 
こんなグルメのニュースもあります
【子どもの疑問部屋】ガムを100年間かむとなくなりますか?
サンドイッチと手巻き寿司は同じ理由から誕生した!
日本一まずいラーメン屋『彦龍』が彼女募集
【日清さんに聞きました】カップヌードルの “昔の” 肉の名前が判明!

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ついにここまでキタ! マクドナルドが無料クーポンをネットで配布中!
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。