Xbox360キネクトの『ソニック フリーライダーズ』は完全にリア充仕様

access_time create folderゲーム
game75

11月20日に発売されたXbox360用周辺機器『キネクト』(kinect)。この『キネクト』を使えば、自分自身の身体をコントローラーにしてゲームをプレイすることができます。自分が手を振ればゲーム内のキャラクターも手を振り、ジャンプをすればキャラクターもジャンプする。そんな、コントローラー不要の新感覚ゲームを体感できるのです。

そんな『キネクト』対応の最新ゲーム『ソニック フリーライダーズ』が発売されたのですが、「このゲームはリア充(リアルの生活が充実している人)仕様だ!」とインターネット上で話題になっているのです。

このゲーム、2人プレイも可能なのですが、2人が手を繋いだり、身体を触れ合ったりしてゲームを展開していきます。つまり、恋人同士がラブラブ状態になるにはバッチリのゲームなわけで、恋人がいない寂しい人には向かないゲームということに……!?

『YouTube』に掲載されている『ソニック フリーライダーズ』のプロモーション動画では美少女が2人で身体を触れ合いながらゲームを進めているシーンがあり、それを見て「リア充のためのゲーム」と思った人もいるようです。確かに、友だちが多い人や、恋人がいる人にとって、かなり面白いゲームに思えますが1人だと……。

インターネット掲示板には「この動画・・・完全にリア充以外はお断りだろ・・・」、「一緒にやれる友達が居ない」、「日本では売れないなこれ。色々無理がある」、「ニューソクの皆さんならリア充だから、XBOX360をリアルで多人数で遊べるお仲間くらいいますよね!」、「ソニックでリア充に売ろうという謎戦略」などの声が書き込みされています。

ちなみに、友だちや家族、恋人がいなくても1人プレイ可能なので、ソニックが好きな人は買ってもいいと思います。最高で4人まで同時に遊べるので、一緒に遊ぶ人が多い人には最適なゲームといえるかもしれません。

画像: YouTube

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てくる“ジゴワット”という単位の秘密
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. Xbox360キネクトの『ソニック フリーライダーズ』は完全にリア充仕様
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。