ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

横山ルリカ(アイドリング!!!)ソロとしての新たな決意表明的シングル発売決定&本人コメント到着

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 アイドリング!!!の1期生として活躍し、2013年6月にグループ初のソロデビューも果たしている横山ルリカ。5月13日に待望のニューシングル『七色のプリズム』をリリースすることが決定した。

 昨年6月にリリースされた前シングル『瞬間Diamond』からおよそ1年振りとなる今作のタイトルは「七色のプリズム」。表題曲は、未来を切り開く力強いメッセージ性と、爽やかなストリングスアレンジが光るミディアムアップナンバーだ。ソロとしての新たな決意表明とも受け取れるエネルギーに満ちた楽曲となっている。

 今作は、通常盤と収録内容/仕様の異なる初回限定盤3種を加えた全4形態でのリリース。初回限定盤Aには「七色のプリズム」のミュージックビデオとシングルのメイキング映像を収録したDVDも付属し、初回限定盤Bには昨年9月に行われたプレワンマンライブから3曲のライブ映像を収録したDVDが付属。初回限定盤Cは24ページの豪華ブックレット仕様となっている。

 カップリングには、横山ルリカによる作詞曲「紫陽花」に加え、通常盤のみ「明日のために」を収録。リリースに向けて全国各地でのイベントも予定しているので、今後の発表にも期待しよう。

◎横山ルリカ コメント
「七色のプリズム」は
自分を変えようと決意して、変わるために頑張って行動にしていく前向きなうたです。
変わりたいと思っているだけではなく、自分に足りないものを素直に受け止めそこを直していこうと行動にすることで、刻一刻と自分の未来が良い方向へ進んでいくことが描かれています。
今の自分と重なる部分がありますし、たくさんの方にも共感していただけるとうれしいです。

関連記事リンク(外部サイト)

横山ルリカ 初の教師役に「年を感じた」共演陣が23歳の誕生日を祝福
横山ルリカ(アイドリング!!!) ハーフメイクに挑戦した新曲ビデオ公開
横山ルリカ(アイドリング!!!) アニメ『テンカイナイト』ED主題歌リリース決定

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP