ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本ゴールドディスク大賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」受賞!嵐について調べてみた!~「大野智」編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫


3月2日、日本レコード協会は、「第29回日本ゴールドディスク大賞』の受賞作品とアーティストを発表し、嵐が4年ぶり3度目の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門を受賞した。そこで、今後も目が離せない日本のトップアイドルグループ「嵐」について、ちょっと調べてみた。今回は「大野智」編です。

Wikipediaによると・・・嵐(あらし)は、日本の男性アイドルグループ。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はJ Storm。大野 智(おおの さとし、1980年11月26日 – )は、日本の歌手、俳優、タレント、アイドルであり、男性アイドルグループ・嵐のメンバーである。愛称は「おおちゃん」「リーダー」など。東京都三鷹市出身。ジャニーズ事務所所属。


●15周年のハワイで男泣き!「ハワイで当時、訳が分からないモヤモヤを抱えていたのを思い出しました。今そのモヤモヤはもうありません」と男泣き。「16年目も、これからも…。ともに人生を歩んでいきましょう!」と呼びかけた。(2014.09.21 「スポーツ報知」)
●リーダーらしいことをしたなと思う時はあった?リーダーっていってもリーダーの役割したことないし、このままでいいんじゃないかなって思います。(2014.06.01 「読売新聞東京朝刊」)
●人間の役と人間以外の役、どちらが演じやすい?なんか、普通の役とかけ離れている方が、やりやすいですね。人間の役でも、「鍵のかかった部屋」でやった、ちょっとオタクみたいな方が、早く役をつかめます。(2014.06.01 「読売新聞東京朝刊」)
●ドーム公演での〆の挨拶。2007年(8周年目)初のドーム公演での〆の挨拶で、「みんな10周年ばかり騒ぐけど、9周年が可哀想だから、まずは9周年を頑張りましょう!」と宣言した。(2013.01.07/14 「オリスタ」)
●毎年記憶がなく、人生で一番忙しかったと語る2009年は特に記憶がない。(2013.01.07/14 「オリスタ」)
●トランプのババ抜きがとても苦手。ババを引くと必ずリアクションをしてしまうので、すぐにわかってしまう。(2012.01.03 「VS嵐」)
●焼肉は食べない。理由は、高い肉を食べると2枚くらいでお腹が一杯になってしまうから。「もういいや」という気持ちになってしまう。それがあって嵐で焼肉は行かなくなった。(2013.01.01 「ZIP ズムサタ」)
●大事なところで噛む。東京都内で行われた久光製薬の鼻炎薬「アレグラFX」の新CM発表会に出席。CMと同じ紫頭(むらさきがしら)に裃(かみしも)の獅子姿で登場。「(花粉に苦しむ受験生に)エールを送ります」と意気込んだが、「ラストスパート、頑張ってください!! 合格きげん」と噛んでしまい、苦笑した。(2015.01.27 「サンスポ」)
●母親は夏木マリ似。母は洋楽が好きでくせ毛で、少しロックな感じでざっくばらんに何でも話せる感じ。大野家の中心は母。夏木マリは母親の雰囲気に似ており接しやすい。(2013.02.14 「Hanako」)

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】嵐について調べてみた!~「松本潤」編~
嵐について調べてみた!~「相葉雅紀」編~
嵐について調べてみた!~「櫻井翔」編~

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP