置くだけでスマホをチャージ!IKEAがQi付き家具を発表

access_time create folder生活・趣味

家電のワイヤレス化が進む現代だが、充電時にはコードに接続するのがまだ一般的。

そんな中IKEAが、スマートフォンを置くだけで充電できる家具を発表した。

ワイヤレス給電パッドが内蔵されたこの家具は、Qiという国際標準規格に対応しているデバイスならば何でも、ただ置くだけでチャージ可能。

ラインナップは、ベッドサイドテーブル、ランプ、デスクなどで、どんな部屋にもマッチするシンプルなデザインだ。

また、新たな家具を必要としていない人には、3台同時に充電できるパッドなどもオススメ。

ikea05

これならいつでも手間なく充電可能で、ごちゃごちゃとしたコードを減らすことができそう。

現在Qiに対応しているのは、Google Nexusや HTC、Nokiaなどで、そのままiPhonには使えないが、Qi充電を可能にする専用カバーを近々販売予定だ。

同シリーズは、今年4月半ばからヨーロッパ、北米にて販売予定。日本での展開は発表されていないが、ぜひとも発売してほしいところだ。

IKEA
http://www.ikea.com/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 置くだけでスマホをチャージ!IKEAがQi付き家具を発表
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。