ワクワクワーク 『RUN&GUN』宮下雄也 ~後編~ 「ムキムキの兄ちゃんが“Come on!”ってトイレに……」

access_time create folderエンタメ
宮下雄也さん

ワクワクワーク第1回後編! 前編に引き続き、RUN&GUNの宮下雄也さんにインタビューします。※前編の様子はこちらから(https://getnews.jp/archives/83844)

-舞台がお好きなんですね。

舞台の良さって、生で目の前で人が熱演してるところだと思います。思いっきり感情をさらけ出している。それが中途半端だとお客さんも壁を張って観てしまうので、さらけ出してさらけ出して……生で観る臨場感からは、「面白かった」だけでなく心に残るものがあると思います。一回その魅力を味わうともう止められませんね。芝居好きすぎて、この前ニューヨーク行ってきたんですよ。

-ニューヨークですか! 勉強しようと思って行ったんですか?

そうです。友達と2人で行ったんですけど、とにかく芝居だけ観ようと思ってお金を貯めました。芝居のチケットって1万円以上するんですよ、ホテルも安いホテルでも1万円近くして。泊まったホテルが、ネズミ出るし、同性愛者の連れ込みホテルで……。階段とかで口笛吹かたり、尻をペチンと触られたり。お湯でないし、テレビは映らないし、ベッドメイクしてくれないし……。食事もコーラとピザだけでした。向こうはコーラより水の方が高いんですよ。とにかく芝居だけ観ました。

-英語は分かるんですか?

一緒に行った友達は分かるんですけど、別行動をしたときは全然英語は分からなくて……。1人でパブ行ったんですよ。日本人て童顔に見られるので、パスポート見せて入ってビール飲んでたら「Hey Boy! Chinese?」って筋肉ムキムキの兄ちゃんに声かけられて。服とかピッチピチなんですよ。「Oh Cute! What are you from?」とか聞かれて、「Japanese」って話してたら、「Come on」て連れてこうとするんです。「え、何!?」って言ったら、向こうで飲もうって意味のこと言うんですよ。どこに行くのかなぁってビール持ってついて行ったら「黄金の体験をさせてやろう」ってトイレに連れてかれそうに。

ニューヨークで凄い体験をされたんですね……

-え!? それって……。

ああ、もうこれは絶対ヤバイと思って逃げようとしても、腕を捕まれてて……。めっちゃ力強くて、「OK! OK! OK!」って言うんですけど、明らかにリーバイスがパンパンになってるんです。

-うわあ、もうロックオンされてるじゃないですか。

俺、もうどうしようもなくて。泣きました。「うわあああああああああああ」って号泣してたら、ボーイさんが来てくれて。ボーイさんにチップめっちゃ渡して泣きながら帰りました(笑)。

-それはかなりの体験でしたね。

ホテル戻って階段上がってても、お尻触られて口笛吹かれて……。部屋戻ってベッドで「帰りたい……」って泣きました。

-舞台観るときの英語はどうだったんですか?

英語は全然分からなかったんですけど、役者さんの演技で伝わってくるものがあって。後でネットで調べたら、考えてたのと大体合ってたんです。言葉じゃないなと思いました。演技力や表現は言葉の壁を越えるんだなと思いました。本当に勉強になりましたね。今度の舞台ももっとハングリーに行きたいと思ってます。

-今度の舞台というと『クリスマス・キャロル』ですね。

若い頃の、ライブドア時代のホリエモンさん(堀江貴文さん)を演じます。ホリエモンさんは演技が初めてだと聞いていたのですが、思っていたより演技がとても上手い方でした。面白いなと思うのは、いろいろな経験をされてきた方って言葉に説得力があるんですよ。何かこう、伝わってくるものがあるんですよね。芝居はテクニックじゃないなと思いました。自分も初心に帰って頑張りたいです。

-他の出演者の方々は如何ですか。

演出の湯澤幸一郎さんのワークショップで出演者の方々と初めてお会いしました。素人に近い人も出るんですが、そんなん関係ないんですよ。そもそも素人って何だよ、と。俺は人生が役作りだと思っているので、その人の生きてきたものが舞台上で全部出てくる。もしかしたら、今回だけはそういう壁を越えて入り込める作品になるんじゃないかと。

-『クリスマス・キャロル』に来てくれるお客さんにひとこと!

クリスマスの時期なので、彼氏・彼女がいる人は忙しいでしょうが、カップルで観にくるのもありだと思います。会場に来れない人も、この舞台は『ニコニコ動画』で観ることもできますし。遊びに来るような感覚で観に来て下さればと思います。年末最後のお芝居として、みんな思い出に残るような作品にしたいです。

-ありがとうございました!

ニコニコミュージカル『クリスマス・キャロル』

今回インタビューに答えて下さった宮下雄也さんが出演するミュージカル『クリスマス・キャロル』は2010 年12 月22 日から26 日まで博品館劇場で行われます。チケットは4500円(税込み)、『ニコニコ生放送』で観覧できるネットチケットは1公演券が1000(1000 ニコニコポイント)、全公演通し券が5400円(5400 ニコニコポイント)となっています。また、『RUN&GUN』のトークイベント『RUN&GUNの今夜は楽しま☆ナイトVol,3』は12月16日に行われます。詳細は決まり次第、『RUN&GUN』公式HPにて公開されます。

ワクワクワークでは、様々な世界で活躍する方にインタビューしていきます。「この人にインタビューして欲しい!」等ありましたら、ガジェット通信メールフォーム(https://www.razil.jp/getnews/mail/)にご投稿ください!

『RUN&GUN』公式HP:http://www.runandgun.jp/
『クリスマスキャロル』特設HP:http://info.nicovideo.jp/nicomu/ChristmasCarol/

■最近の注目記事
キャラクター抱き枕を振り回して楽しむライブがある!
ニコミュワークショップ最終日に行ってきた(後編) 夜クラスのレッスン紹介や湯澤幸一郎先生へのインタビュー
『ニコニコミュージカル』ワークショップってどうなのよ
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ワクワクワーク 『RUN&GUN』宮下雄也 ~後編~ 「ムキムキの兄ちゃんが“Come on!”ってトイレに……」
access_time create folderエンタメ

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。