ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おもちが入ったハーゲンダッツ「華もち」が衝撃的な美味しさでした!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月24日から発売されているハーゲンダッツの新商品は、思い切り”和”なアイス!

ハーゲンダッツ自慢の濃厚でなめらかなアイスとおもちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズ、ミニカップ「華もちみたらし胡桃」「華もち きなこ黒蜜」の2品です。

try-eat_18820-1

「華もち みたらし胡桃」は、濃厚なミルクアイスクリームに胡桃を混ぜ込み、やわらかなおもちをのせ、みたらしソースをかけたアイス。

try-eat_18820-2

くるみが入ったみたらし味のアイスなんて初めて!
どんな仕上がりなのか、わくわくします。

おもちは冷凍してもスプーンで切れるやわらかさがありながら、弾力を保つように何度も試作を繰り返して完成されたそうです。

容量は93mlと少し少なめ。エネルギーは248kcal、たんぱく質2.8g、脂質11.4g、炭水化物33.6gとなっています。

try-eat_18820-3

そして「華もち きなこ黒みつ」は、きな粉アイスクリームに黒みつソースを混ぜ合わせ、おもちと香ばしいきな粉が重ねられたきなこ尽くしのアイス。

try-eat_18820-4

まるで信玄餅がアイスになったような商品ですね。
和風スイーツ好きにはたまりません!

容量は92ml、エネルギーは238kcalで、たんぱく質3.5g、脂質11.3g、炭水化物30.5gとなっています。

try-eat_18820-5

それでは、さっそく食べてみましょう♪

まずは「華もち みたらし胡桃」から

try-eat_18820-6

蓋を開けてパッケージのフィルムをはがしてびっくり。
表面に敷かれている、つやつやのみたらしソースがた〜っぷり!!
こんなにたっぷり入っているとは思いませんでした。

try-eat_18820-7

そして、さっそく食べようとスプーンを入れようとしたら…

「もにゅ」

ソースの下には、アイスクリームではなく巨大なおもちが敷かれているようです。

すくって食べようとすると、たっぷりと広げられたもちが、ものすごくのびる!
冷たいのにスプーンで切れるやわらかさなのにも驚きです。

try-eat_18820-8

口に入れると香ばしい醤油の風味が感じられ、そこに濃厚なミルク味、細かく砕かれたくるみのコクも加わって非常に心地よい甘じょっぱさに。

さらにとろとろのおもちが全体を見事にまとめ、ひと口で色々な変化が楽しめます。

try-eat_18820-9

続いて「華もち きなこ黒みつ」もいただきます。

パッケージを開けると目に飛び込んでくるのは、たっぷりのきな粉!
うっかり吸い込んだらむせてしまいそう(笑)

try-eat_18820-10

こちらもきな粉の下には求肥のようにやわらかいおもちが敷かれ、
もちの下には、黒蜜ソースを合わせたきな粉アイスクリーム。

甘すぎず、香ばしいきなこのを堪能できるきなこもちアイス。とろとろのもちとなめらかに溶けるアイスクリームが混ざり合った食感がとにかく新鮮です。

try-eat_18820-11

もちろんベースのアイスクリームも濃厚ミルク感たっぷりで最高峰の美味しさですし、おもちが加わることで食べ応えがあり、とても満足感がありました。

和と洋がここまで互いを引き立てあって融合しているスイーツはなかなかありません。
さすがにアイスの王様、ハーゲンダッツ。

みなさんにも1度は食べてもらいたい新感覚のアイスでした!

関連記事リンク(外部サイト)

おもちが入ったハーゲンダッツ「華もち」が衝撃的な美味しさでした!
もっちり「ごまみつ団子」は濃厚な黒ごまの風味♪
スタバのさくらシリーズ!「キャラメリー さくら チョコレート ラテ」は華やかな香りいっぱい♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。