ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スキマスイッチ炎上でメンバーがトータルテンボスに謝罪 所属事務所がサイトで謝罪するもお店には出禁に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、ガジェット通信では
ライブでお店の実名を出してネタに→お店側がショックを受ける スキマスイッチが炎上中
http://getnews.jp/archives/823597[リンク]
スキマスイッチ炎上で風評被害を受けたトータルテンボス・大村さん 「原因はこれか。ネタにできるな笑」とツイート
http://getnews.jp/archives/825008[リンク]

という記事をお伝えした。

その後、”風評被害”を受けたトータルテンボスの大村さんのところにはスキマスイッチの常田さんから謝罪の電話があったとのこと。大村さん(@shinobineeenaaa)が『Twitter』にて明かしている。


スキマスイッチの常田くんからわざわざ電話きた。今回の一件でご迷惑かけてすいませんと言われた。俺らは全然大丈夫っすよーと返した。逆に今後もし俺らが なにかやらかしちゃった時スキマスイッチに迷惑かけちゃうかもしれない可能性もあるのでその時はすいませんと今から謝っておいた。気をつけよう。

スキマスイッチの所属事務所は公式サイトで『ライブMCに関しての御報告』という謝罪文を掲載。

この度は、弊社所属スキマスイッチがライブMC内での発言につきまして、お騒がせをする事となり大変申し訳ございません。
お世話になりました御飲食店様からは、適切なサービスのご提供を頂きましたにも関わらず、ライブのMC内で誤解を招くような表現をしてしまったため、御飲食店様、及び関係者の皆様へ大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
既に、お世話になりました御飲食店様へ経緯の御報告・御説明をさせて頂いておりますので、御飲食店様へのお問い合わせ等はお控え下さいますよう御配慮の程宜しくお願い致します。(略)

http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/information/index.html#apology[リンク]

『Yahoo!』のトップにはこの顛末を記した産経新聞の記事が掲載される。店側は興業会社に抗議するとともに、今後のアーティストの利用を断ったという。

『ヤフートピックス』には
「スキマ騒動 店は今後利用断る」
とあり、2月20日13時30分の段階で上記のページはアクセス殺到でつながらなくなってしまっている。

ネット上では
「出禁スイッチ」
「積み上げたものぶっ壊して出禁」

といったような書き込みがなされ、出入り禁止ネタで多いに盛り上がっているようだ。

※画像はオフィスオーガスタのサイトより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP