ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スタバの「さくらシフォンケーキ」はこの時季だけのとっておきだよ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎年恒例のスターバックスのSAKURAシリーズから、今年も「さくらシフォンケーキ」が新発売されました!

シフォンケーキは、ふわっとした優しく柔らかい食感が魅力の大好きなスイーツ。
春の到来を告げるスタバのさくらシフォンケーキをさっそく食べてみたいと思います!

ふんわりキメの細かい桜色のシフォン生地に、雪のようになめらかなホイップクリームがデコレーションされています。

桜色に染まった美しい生地と真っ白なホイップクリームの組み合わせは、とてもロマンティックで、ケーキの上に飾られている一輪の桜の花が可憐です。

シフォンケーキの柔らかくて優しい生地には、本物の桜の花や葉を混ぜ合わせてるとか。
自然な素材そのものの美味しさが活かされているんですね。

お値段は税込380円。
カロリーは240kcalと、ケーキのなかでは低カロリーなのも嬉しい。

それではさっそくいただきます。

ホイップと一緒に柔らかいシフォンをフォークで切りとってひとくち。
シフォンはふんわりやわらかで、とっても口溶けがよく、あっという間に消えてなくなります。

後に残るさくらの香りとほのかな塩味の余韻が上品で美味しい…。
すっきりコクのあるホイップクリームが、またコーヒーと合うんですね♪

全体的に甘さは控えめなので、そのままでもペロリと食べてしまいますが、途中で塩漬けのさくらでお口直しすればさらに最後まで飽きることなく美味しくいただけます。

シフォンケーキの優しくて柔らかい食感は、誰もがほんわかできる甘さで、甘いものが苦手な人にもすすめられそう。
桜の風味を生かしたお洒落な一品です。

3月31日までの期間限定販売なので、気になる方はどうぞ早めにお近くのスターバックスへGO!

関連記事リンク(外部サイト)

最先端の新食感グミ「コロロ」のつぶつぶ苺味を試食!–これは完全に苺です。
森永製菓「ジャック」ショコラとソルティキャラメルを食べくらべ♪
ローソンの「スイートポテトサンド」は2種類のさつまいもが楽しめるデザートサンドだよ♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP