ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元BiSプールイ率いるLUI FRONTiC 赤羽JAPAN クマムシとの共演も経て3デイズ対バンイベント開催「もっと面白いことにしていきたい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 3月25日 シングル『リプミー』でメジャーデビューを果たす、元BiSのプールイ率いるLUI FRONTiC 赤羽JAPAN。それに先立ち、2月13日 池袋ニコニコ本社にて公開生放送『プールイ率いるLUI FRONTiC 赤羽JAPAN、ニコニコ本社初登場!~来てくれてAZS!Vol.1~』を開催した。

プールイ率いるLF赤 キュートな番組写真一覧

 同番組はメンバーがMCを担当し、ユニバーサルミュージック新人社員 LUI FRONTiC 赤羽JAPAN担当A&R 小川ジュリも加わって放送。バレンタインデイ前日ということでプールイが観客に直接チョコを配り、トークではバンドが結成した頃のぎこちないムードから、ライブを重ねてチーム感が出てきたことを包み隠さず話した。また、生放送に慣れていない小川にキレ気味にツッコむプールイの姿も。VTRでは、新天地ユニバーサルミュージックでの活動に意気込むプールイが、メンバーとともにユニバーサル社員に手書きメッセージ入りのティッシュを配る姿や、社内プロモーション中に偶然出くわした、お笑いコンビ クマムシにもティッシュを手渡す様子が流された。

 その後、「リプミー」のフルMVを初公開し、メンバー弾き語りで「どうして」「Dear」を披露。さらに、重大発表として4月3日、4日、5日の3日間、表参道GROUNDにて対バンライブを開催することが告げられた。対バングループについては後日発表される。なお、プールイは、「(メジャーデビューで)スタート地点に立てたと思います。私たちもまだ分からないことが多いんですが、それも面白がって、もっと面白いことにしていきたいです」と語っている。

◎番組終了後コメント
「番組の1回目だったし、1時間生放送というのもLUI FRONTiC 赤羽JAPANでは初めてだったので、かなり手探り状態でした。ジュリちんもよく分からない感じで(笑)。私、最近いろんな人に“やさしくなったね”と言われてたんですが、今日は完全に昔の怖い部分が出ちゃったので、今後気をつけたいと思いました(笑)」(プールイ)
「ニコニコ本社さんからの生放送でうれしかったです。バンドでニコ生はやってますが、こういう公開生放送だと、僕らも観てるみんなも、心持ちが違うんじゃないかなと思いましたね。今後もこういう機会を作って、ライブも観せていきたいです」(テンペスト竹内)
「今日、久しぶりにファンのみなさんと会うことができたのがよかったです。僕、応援してくれる人の顔を見ないと不安になるんですよ。やっぱり生で、実際にみなさんと会う番組をこれからもやれたらいいなと思います」(小原just begun)

◎メジャーデビューシングル『リプミー』コメント
「竹さんが作曲、プールイが作詞で、バンドメンバーだけで作った曲が初めて音源化に採用されたんです。歌詞は、何度も書き直して難産だったんですけど、すごく気に入ってますね。私にしては珍しくとても前向きになっているので(笑)、これを聴いて、夢を持ってがんばるぞ!って気持ちになってもらえたらなと思います」(プールイ)
「僕ら元々はスタッフに集められてできたバンドなので、普通のバンドとは違う道筋をたどってるんですけど(笑)。こうして仲もよくなって、やっぱりみんなに届けるものは、僕ら発信のものがいいなと思いますね。それが今回できてメチャメチャうれしいです。聴きどころは、やっぱりプールイの歌ですね。歌詞もすごくいいと思います」(テンペスト竹内)
「普段僕は指でベースを弾いてるんですけど、「リプミー」だけはピックで弾いてるので、肉とプラスチックの違いを聴いてほしいと思います!(笑)」(小原just begun)

◎『リプミー』リリース記念イベント【LUI FRONTiC 赤羽JAPAN presents LFAJ Award JAPAN 2015 ~REAL FiRST DANCE~】
04月03日(金)OPEN 17:00 / START 17:30
04月04日(土)第1部 OPEN 12:00 / START 12:30
04月04日(土)第2部 OPEN 16:30 / START 17:00
04月05日(日)第1部 OPEN 12:00 / START 12:30
04月05日(日)第2部 OPEN 16:30 / START 17:00
会場:表参道GROUND(東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES)
チケット:2月16日(月)18:00~発売
入場方法、商品詳細等は“UNIVERSAL MUSIC STORE”にて掲載中

関連記事リンク(外部サイト)

BiSHについて語る会 渡辺マネージャー「初期のBiSを追体験したいと思ってる」プールイは解散後初めてBiS時代の名曲たちを歌唱
Especia プールイ/ぽわん/白波多カミン/ゆゆん/the coopeez参加写真集『ギミ!ギミ!ギミ!ダーリン!』トリ決定で喜び語る 2月中盤より販売開始
2度目のメジャーデビュー決めたプールイ(LUI FRONTiC 赤羽JAPAN/元BiS)今後のヴィジョン語る「やっぱり私は歌手になりたい」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP