ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ついに次世代機Xbox720の登場か!? 近未来的なデザインがスゴイ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
game67

ついにXbox720が登場する!? 今、インターネット上にXbox360の上位機種(つまり次世代機)として、Xbox720の本体画像が多数アップロードされているのです。どの画像も今までのゲーム機のデザインから逸脱した形状をしており、非常に近未来的なデザインになっています。

2010年現在、Xbox360は日本市場で劣勢状態となっています。欧米ではPS3と同等の人気を誇っており、国によってはPS3よりも人気がある状態となっています。しかし、発売から約5年が経ち、そろそろ上位機種が発売されてもおかしくありません。インターネット上で画像が広まっているXbox720は、いったいいつ発売されるのでしょうか!?

残念ながら、インターネット上で広まっているXbox720はゲームファンが次世代機をイメージして描いたもので、本当の次世代機でありません。Xbox720の「720」という数字は、360を2倍にした数字となっています。Xbox360よりもパワーアップしている事を意味しているのでしょう。

game211

しかしながら、Xbox360に早急に次世代機が必要かといえば、そうとは限りません。Xbox360とPS3は同タイトルゲームが同時発売されることがあるのですが、PS3版よりもXbox360版のほうがグラフィックが美しく、フレームレートが良い場合があります。決して、PS3に劣っているとはいえないのです。

身体を使ってゲームをプレイする『キネクト』(Kinect)も11月20日に発売されますし、まだまだ現役のXbox360。そういうことを考えると、とうぶんの間はXbox720の出番はなさそうですね。

画像: gamingbolt.comより引用

■オススメの記事
あなたが好きな『サガ』シリーズはどれ?
『ニンテンドー3DS』2万5000円は高すぎる! じゃあいくらなら買いますか? 1000人アンケート
ネットユーザーが選ぶ! 夜食にピッタリな最強インスタントラーメン
地球人は知的生命体に出会うことができるのか? 1000人アンケート「人類が自滅しなきゃ会えるんじゃない?」

カテゴリー : ゲーム タグ :
apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。