ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本物の魚を使った”さっぽろ雪まつり”の氷像「沖縄の竜宮城」が地獄のようだと話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2月5日から11日まで、北海道で開催されていた『さっぽろ雪まつり』。今年は235万人の人が訪れたとのことである。
毎年、さまざまな雪像が展示され話題になっているが、ネット上ではある氷像が話題になっている。

「沖縄の竜宮城」なる氷像がそれで、氷で出来た竜宮城の中にホンモノの魚を閉じ込めているというシロモノ。
その魚たち、血抜きが不十分だったのか血が染みだしてなんともグロテスクなことになっているのである。
『Youtube』には、その氷像を撮影した動画がアップされている。

さっぽろ雪祭り2015その2「沖縄の竜宮城」 Sapporo snow Festival 2015「The Dragon’s Palace of Okinawa」
https://www.youtube.com/watch?v=gPQ0M_r5kjw[リンク]

また、とある『Twitter』ユーザーは


札幌雪まつりのイベントで、雪像以外にも氷像が展示されてたんだけど、魚を閉じ込めた像がグロ過ぎて地獄みたいになってる。

とツイートし、数枚の画像を一緒にアップ。
2月11日のお昼に投稿されたこのツイート、翌12日の20時現在で2万5千件近くリツイートされかなり話題になった模様。
このお魚さんたち、展示のあと「スタッフが美味しくいただきました」になったのかどうかも個人的には気になるところである。

※画像は『Youtube』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP