ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

[PR]意味が分かると超ビックリ! サイレントコメディー集団“ザ・が~まるちょばカンパニー”の動画がスゴイ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
が~まるちょばカンパニー

赤モヒカンのケッチ!と、黄モヒカンのHIRO-PONの2人によって構成されるサイレントコメディー・デュオ“が~まるちょば”。そのインパクト大なビジュアルと、カバンが浮いているようにしか見えないパントマイムや、どうなってるの!? と思わず二度見ちゃうパフォーマンスが人気を呼んでいます。

そんな、が~まるちょばが6人組ユニット“ザ・が〜まるちょばカンパニー”を結成。2015年、旗揚げとなる全国ツアーが決定しています。

“ザ・が~まるちょばカンパニー”は、HIRO-PONとケッチ!に加え、ダンス&サイレントコメディー・デュオ「GABEZ」のMASA、hitoshi、2010年に設立した“が~まるちょばプロジェクト”のメンバーだった角谷将視、濱口啓介の6名。ユニットの壁を取り去り、プロフェッショナルである“ひとりの役者”として、6人がチカラを集結させた時、この6人でしか成し得ないステージを生み出すことを目的として、カンパニーを設立したそうです。

そして、今回の全国ツアー決定にあたり制作された動画のクオリティがハンパないのです!

が〜まるちょばカンパニー が〜まるちょばカンパニー

観光客がたくさんいる浅草・雷門に現れた“ザ・が~まるちょばカンパニー”の面々。

が〜まるちょばカンパニー

そのまま商店街をお散歩するのですが、よ~く見ると何かがヘン。周りの人がみんな後ろ歩き!? そう、実は後ろ歩きしているのは、“ザ・が~まるちょばカンパニー”の方で、周りの皆さんは普通に歩いているだけ。撮影した動画を逆再生しているんですが、メンバーはあくまで自然に普通に歩いているようにしか見えないのです。ああ、文章だけだとこの驚きを表現できなくてくやしい!

が〜まるちょばカンパニー が〜まるちょばカンパニー

逆再生なのでたい焼きも口からビヨ~ンと飛び出ます。後ろに歩いているのにこんなになめらかに、涼しい顔して動けるってどういうこと!? 彼らのパフォーマンス能力のスゴさに驚かされます。

が〜まるちょばカンパニー が〜まるちょばカンパニー

最後にはお年寄りメイクから、いつものが~まるちょばに戻るシーンが。この驚きの映像、ぜひ皆さんにも観ていただきたい! 最初は何がスゴイのかも分からないですから。

『ザ・が~まるちょばカンパニー1st JAPAN TOUR』演目は、長編作品『ヒーロー』。この動画にも登場したお年寄り達がステージで大暴れします。ツアーは4月3日KAAT神奈川芸術劇場を皮切りに7月まで、全国28都道府県32会場で開催。このお年寄り達に実際に会ってみたいという人は、日程や会場などを公式サイトでチェック。

ザ・が〜まるちょばカンパニー1st JAPAN TOUR
http://www.gamarjobat.com/jpntour2015/

THE GAMARJOBAT COMPANY reverse walking(YouTube)
http://youtu.be/iiLibYyctBM

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。