ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まだ間に合う! Kickstarter史上最大の支援者数を突破した猫爆発ゲーム

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「Exploding Kittens」
海外のクラウドファンディングサービス・Kickstarter(キックスターター)で制作資金を集っている、爆発する猫から回避するカードゲーム「Exploding Kittens」が、キックスターター史上最大となる支持者を集めたことがわかった。

目標達成額は1万ドル(約110万円)だが、執筆時点で13万人以上から526万ドル(約6億円)もの資金が支援されている。

支援は、2月20日11時まで受け付けており、それまでに20ドルを支援すると56枚入りの通常デッキと専用ケース。35ドルを支援すると、通常デッキと合わせることで、最大8人まで遊ぶことが可能な30歳以上を対象年齢としたボーナスデッキをリターンとして受け取ることができる。

発送は2015年7月を予定。

戦略と運のバランスが取れたロシアンルーレット

「Exploding Kittens」は、資金募集からわずか1日で、目標額である1万ドルの100倍の金額を集めたことで話題を呼んだカードゲーム。

基本的にはロシアンルーレットをもとにしたゲームで、手札からカードを1枚ずつリリースし、順番にカードを引く。その際に、爆弾である猫のカードを引いてしまうと敗北。それを防ぐために、相手にカードを多く引かせるなどの効果カードを駆使しながら戦っていく。

運や戦略を持ち合わせたゲーム性や、Xboxのデザイナーであるエラン・リーさんとシェーン・スモールさん、さらには海外の有名Webコミックサイト・The Oatmealを運営するシュー・インマンさんが関わっていることから、瞬く間に大きな広がりを見せた。

引用元

まだ間に合う! Kickstarter史上最大の支援者数を突破した猫爆発ゲーム

関連記事

話題の海外ホラゲ「OMORI」、2000万円の支援で3DS化決定
ジャンプと攻撃だけの8bitゲームが話題! ベヨネッタ新作がWeb上で公開
ゲーム実況で幕張が熱狂! 「闘会議2015」会場来場者は3万5千人、ネット来場者は574万6千人

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP