ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カリカリのキャラメル&アーモンドがクセになる美味しさ!森永製菓「ジャック ショコラ」「ジャック ソルティキャラメル」はコーヒーにもぴったり♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日常のちょっとしたおやつにも、ヘルシーで身体に良いものを取り入れたいですよね。

コンビニ限定新発売の森永製菓『ジャック アーモンド』シリーズが、美味しくてコーヒーにもぴったりと聞き、さっそく食べてみることに。

香ばしくローストしたアーモンドにブラウンシュガーをカラメライズ、つまり煮詰めて焦がした砂糖を絡めたお菓子。

アーモンドはビタミンEたっぷりで美容にも健康にも良さそう!
小腹が空いたときにはぴったりですね。

「ジャック」シリーズの新しい味は、「ジャック<ショコラ>」と「ジャック<ソルティキャラメル>」

「ジャック<ショコラ>」は、森永独自の製法でじっくり煮詰めたショコラキャラメルをローストアーモンドにコーティングして、カリカリ食感に仕立てられています。

1袋(38g)の栄養成分は、熱量:198kcal、たんぱく質:3.5g、脂質:10.2g、炭水化物:23.0g、ナトリウム:32mgとなっています。

一方「ジャック<ソルティキャラメル>」は、じっくり煮詰めたキャラメルをアーモンドにコーティングして、甘さと塩っぱさのコントラストを楽しめる一品です。

1袋(38g)の栄養成分は、熱量:195kcal、たんぱく質:2.9g、脂質:9.4g、炭水化物:24.6g、ナトリウム:45mgとなっています。

パッケージは持ちやすい逆三角形。
さっそく食べてみましょう。

表面はかたく、飴でコーティングされているためハードな食感。
カリカリと気持ちよい歯ごたえです。

さらに、アーモンド、カラメル、パウダーそれぞれの風味がしっかり主張してくるので、とても食べごたえを感じます。

「ジャック<ショコラ>」は、 噛むたびに、チョコレートの甘い香りとほど良いビター感、アーモンドの香ばしさが絶妙に広がります。
奥深い、あとひく味わいで、手が止まりません。

「ジャック<ソルティキャラメル>」は、ほど良い塩味とキャラメルのコクにアーモンドの香ばしさが広がります。

カラメルがアーモンドにからみ、甘さをキリリと引き締めてくれる塩加減がたまらなく美味しい!

さすがにキャラメルの森永製菓です。

アーモンドのシンプルな美味しさを生かした「ジャック<ショコラ>」「ジャック<ソルティキャラメル>」は、甘すぎないので男性にも好まれそう♪

仕事や家事の合間など、コーヒーと一緒にホッと一息いかがですか?

関連記事リンク(外部サイト)

最先端の新食感グミ「コロロ」のつぶつぶ苺味を試食!–これは完全に苺です。
フレッシュなフルーツたっぷり!ローソン「ピュアフルーツサンド」はケーキのように繊細なデザートサンド♪
セブン限定!コールドストーン「チャンキーダブルチョコレートミント」は具材ごろごろ。

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP