ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

極めて希少なラーメン二郎の絶品スライスチーズが大絶賛! 豚肉に巻いて食べると最強のウマさ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ニンニクと野菜たっぷりのデカ盛りラーメンといえば、ラーメン二郎である。普通サイズでも他店より量が多く、そのスープのクオリティはヤミツキになるほど上質。ニンニクと豚の旨味がきいており、そのコッテリ感が客を魅了する。

・二郎の絶品スライスチーズが注目
そんなラーメン二郎には、無料トッピングと有料トッピングがある。無料は野菜、ニンニク、脂、カラメ(醤油)である。有料は店舗によって違うが、一部店舗でしか食べられない、極めて希少な絶品トッピング・スライスチーズが注目を集めている。

・ほとんどの店舗で粉チーズを使用
ラーメン二郎の各店舗には、チーズの有料トッピングを用意しているところが複数ある。しかし、ほとんどの店舗で粉チーズを使用しており、スライスチーズを使用している店舗は極めて珍しい。

・「うどんのような超極太麺」を使用
スライスチーズをトッピングできるのは、ラーメン二郎の府中店だ。この店舗は店主の接客もよく、さらに「うどんのような超極太麺」を使用していることでも知られている。

その麺はコシが強いだけでなく、スープに溶け出す小麦の旨味成分が多い。つまり、かなりウマイ。

・コクを強める最強の組み合わせ
超極太麺と並んで人気なのが、100円で有料トッピングができるスライスチーズだ。スープと麺の熱でトロトロにとろけていき、スープに強いコクが生まれる。

とろけたスライスチーズを麺にからめて食べても美味しい。うどんのような麺と、コクを強めるチーズ、最強の組み合わせだ。

・マイルド&ワイルドな旨味を体験
しかし、ラーメン二郎マニアによると、スライスチーズを豚肉(チャーシュー)に巻いて食べると「最強ともいえるマイルド&ワイルドな旨味を体験できる」という。

チーズの芳醇なテイストが、スープをたっぷりと吸収した豚肉にピッタリなのだ!

・スライスチーズの深くて濃いテイスト
一度でも食べれば、その味の虜になるのは間違いない。ラーメン二郎のスープと豚肉が、スライスチーズの深くて濃いテイストにこれほどまでマッチするとは驚きだ。

スライスチーズの美味しさに着眼し、ラーメン二郎の可能性を探求する店主に敬意を表する。

ラーメン二郎 府中店
住所: 東京都府中市宮西町1-15-5
時間: 11:30~14:00 17:30~22:00
休日: 日祝
ルート: 京王線の府中駅から徒歩約2~3分
詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/31/ramen-jiro-cheese/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP