ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【アキバックス】女性が握るお寿司屋『なでしこ寿司』 実は萌えではなく真面目なお寿司屋だった

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


10月1日にオープンしたばかりの18歳から25歳の女性が握るお寿司屋『なでしこ寿司』が話題になっており、既に知っている人も多いと思う。そんな『なでしこ寿司』さんに取材してきたのでレポートをお届けしたい。

場所は秋葉原駅から歩いて5分。分かりやすく説明すると『おでん缶』が売っている場所の上だ。我々が入店したときにはまだ客は1名しかおらず空いていた。時間もまだ夕ご飯時では無かったので当然ではある。

店内はもっとキャピキャピしたイメージかと思ったら意外としっかり寿司屋しておりビックリ。本格的というか女性が握っている以外は普通の寿司屋となんら変わらない。店長に話を聞いたところ、「萌えで押したくない。あくまで女性が握っている寿司屋なんです。年内にもう1店舗オープンしたいと思います。来年中には10店舗を予定してます」とのことだ。これは秋葉原だけでなく各地を含めた店舗のことだ。第1号店がこの秋葉原になったために萌えの寿司屋と勘違いされたのだろう。


ガジェット通信記者も早速ネタを注文。ネタやシャリは北海道など各地から取り寄せたもの。トッピングでアボカドなども注文することが可能。店員の女性に話を聞いたところ8月16日に初顔合わせを行い9月1日のオープンに向けて握る練習をしたという。しかし握り方がまだまだ未熟だったことから10月1日に延期されたという。9月26日にプレオープンがされ、その日に来た客にアンケートを採り本オープンに向けて改善していったという。


現在もランチメニューなどを創意工夫しており、見た目がパフェ風の海鮮丼を提供予定とのことだ。こちら特別に写真を撮らせてもらった(実際に提供される物と内容や器が変更される可能性あり)。
おまかせセットだと単品注文で4000円のものが3000円になりお寿司10貫、茶碗蒸しや野菜スープ、アイスクリーム、そしてデコ巻きが提供される。




そうこうしている内に客が増えて来てほぼ満席状態。ちなみにまだ19時をまわっていない。金曜日の夜ということもあり大盛況なようだ。ガジェット通信を見た人もこの土日に行ってみては如何だろうか。お寿司を握ってくれる子に「ガジェット通信を見てきました」って言うと良いことがあるかもよ?

なでしこ寿司

■関連記事
チェーンソーでゲームやアニメのキャラクターを木彫り! 海外も驚きを隠せず「日本じゃ仕方ない」
実写かと思うくらいの映像美に大感動! 『F1 2010』完成イベントに片山右京がウヒョー!
F1韓国グランプリの開催危うし! 未だに完成せずゲームの方が完成してる始末「オフロードなの?」「中止すべきでは」という声も
天気予報中に猫が乱入 予報士が猫を抱き上げて放送続行
台湾のマイクロソフトのサイトが激萌えで凄い! 日本がまさかの敗北

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP