ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

出会った人多数! イギリスで「ひげ面専門マッチングサイト」がオープン

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 出会いを求める男女が登録するマッチングサイト。今やネット上では個性的なサイトがあふれている。でも、「ひげ面」をこよなく愛する人たち専門のマッチングサイトはかなりニュータイプなのでは?

 ひげ面愛好家を対象にしたマッチングサイト「Bristlr」を立ち上げた、イギリスのジョン・カーショウさんに話を聞いた。

 「Bristlr」についてジョンさんはこう語る。

 「はじめはジョークだったんだ。僕自身ひげが大好きで、ひげを生やしていてね。人々を結びつける新しいアプリを開発するのも好きだった。そこでひげ面の人たちをマッチングするWebサイトを気軽な気持ちで作ってみたんだ。そうしたら、みんなすぐに登録してくれたんだよ」

 登録しているのは、ひげ面の男性や、ひげ好きな女性など。しかし、若者ばかりでなく年配の人も、ジョンさんの「Bristlr」に登録しているという。

 サイトを通じて実際にデートに至った人がいるか尋ねてみると、「それはもう、すごくたくさんの人たちが出会っている! 『Bristlr』を通して、素敵なデートをした人たちの話は毎日のように聞いているよ」とのこと。

 反響について尋ねると「みんなこのサイトを気に入っているようだね。『Bristlr』を使うとリラックスできて、ハッピーな気持ちになれるみたいだ」とジョンさん自身もユーザーの反応を見て喜んでいる。

 最後は日本人に向けて「もしひげ面なら、ひげを尊重してくれるパートナーが得られるといいね。もしひげ面でなければ、ひげを生やしてみることを考えてみて。何しろひげは暖かいし、なで心地も最高。手入れをすれば、やわらかくていい匂いがするからね」と語った。

●ジョン・カーショウ
1986年、イギリス、ノース・イングランド生まれ。マンチェスター在住。元フリーランス・ソフトウエア開発者。好きなものはローラスケートのゲーム、ローラーダービーとビール。

■関連リンク
巨大な紙飛行機が…圧巻のディスプレイ
「彼氏を追い込むLINEスタンプ」の売上
人気の保育士が明かした秘蔵ネタ

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP