ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

EXILEの駄菓子が高すぎる! うまい棒20本で2000円?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『EXILE(エグザイル)』公式サイトにて販売されている駄菓子が高いと話題になっている。駄菓子と言えば数十円から数百円で購入出来る子どものおやつ。しかしそんな駄菓子に幾らの値段を付けたのだろう?

以下が公式サイトで販売されている駄菓子の値段だ。

・エグザムライうまい棒 …… 2000円
 こちらうまい棒20本入りで携帯クリーナー付き。それでも2000円は高いような。

・CHU-CHU TRAIN PET …… 1500円
 冷やして凍らして食べる例のチューペット。7本入りで1500円だ。

・エグスターラーメン …… 1500円

 6袋入りでこの値段。たけぇ!

以上はほんの一部。ほかにも『ATSUSHIきなこボール(1100円)』、『まつせん(1200円)』、『マイハニーカステラ(1500円)』と全23商品がある。どれもお土産レベルの値段でとても駄菓子とは思えない値段だ。

もちろん袋を空けて食べてしまえば中身は数十円で売られている駄菓子と同じ。ファンはそれを知っていても購入するのだろうか。ファンの層と合致するのかも謎である。
このギリギリ払えそうな値段設定が、ファンの購買意欲をそそり結果として馬鹿売れ商品になってしまうのだろう。

毎回『EXILE』のライブはグッズ売り場に行列が出来ることで有名。ファンもグッズを購入するためにライブ開場の数時間前に現地に来るという。

駄菓子屋えぐざいる

■関連記事
事務局からクレームが来たというアルケミストのぶっかけイベント その後はどうなったのか?
『ドリームクラブ ゼロ』のエロいミニゲームを見せて貰った! あんなモノをくわえる!?
『デッドライジング2』ブースのコンパニオンが美人過ぎる! 早速Twitterで話題にした
ガジェ通オススメの東京ゲームショウの見所は? 「コンパニオンは必見!」
Xbox 360の『キネクト』を遊んで来たぞ! 「ソニックになった気分は?」「疲れた……」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP