ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

所属事務所社長と結婚していたゲームアイドルの杏野はるなさんが『Facebook』で謝罪と説明

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

1月6日、ゲームアイドルの杏野はるなさんの所属事務所であるエッグコアの小林栄介社長が自身の『Facebook』に土下座写真をアップし、杏野さんと結婚していたことについて報告・謝罪を行った。小林氏によれば、3年前から結婚していたとのことである。

杏野さんは、2013年1月に、AKB48の峯岸みなみさんが熱愛報道で丸坊主謝罪を行った際に、『BLOGOS』にこんなエントリーをアップしている。

坊主になることが反省なのか? そしてメディアのあり方。
http://blogos.com/article/55283/[リンク]

例の団体アイドルの方がまたまた熱愛報道。そして、反省として「丸坊主に」
だったらもっと先に坊主にする必要がある子がいるでしょう……というのは置いておいて。
ふぅ……。なんといいますか、あまりに稚拙。本人でなくてプロデューサーが。
まず分けてお話をしていきますと、そもそも「坊主が反省」っていつの時代の反省なんでしょうか? 今はファッションでもいくらでも坊主の方はいます。また、それをやらせるプロデューサーのバカ度。 そんな本人が過去に自分の作った団体で可愛い子を選んで手を出して結婚までしている……。本当にバカバカしい。

と、秋元康さん批判ともとれるような内容で物議を醸した。その杏野さんが実は所属事務所社長と結婚していたのか、といったことなどもあり小林氏の『Facebook』にはかなり厳しいコメントが寄せられていたようである。

そんな中、1月14日に杏野はるなさんが『Facebook』を更新。
【現状について御報告致します。】
と題し、迷惑をかけていることについて謝罪を行った。また、一方で

明らかに事実と異なる、又一方的な解釈を生むような内容が出てきているようであり、然るべき対応をとるべく、現在各関係者および各関係機関と準備を進めております。
この様な事態になりました背景を皆様にご説明が出来ないのは、この問題を公的機関が解決に向けて慎重に話を進めてくださっているからです。

とも語っている。時期が来たら順を追って説明するとのことである。いずれにせよ、ネットの一部以外では特に話題にもなっていないのがなんとも寂しいところだ。

※画像は『Facebook』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP