『赤いきつね』や『どん兵衛』を美味しく食べる方法! 5分待って食べるのは素人! プロは2分で食べる
『赤いきつね』や『どん兵衛』は、お湯を入れてから5分間待ってから食べるのが公式的な作り方だ。ラーメンが3分なのに対し、うどんの場合は5分なので、2分ほど待ち時間が多い。これは、麺がラーメンのものより太いからだと思われる。
・5分ではなく2分で食べる
しかし、『赤いきつね』や『どん兵衛』の本当の美味しさを感じるには、5分ではなく2分で食べるのがベストという声もあるのだ。2分で食べることで、コシと香ばしさ、そして強い喉ごしを堪能できるというのだ!
・プロのカップうどんマニア
インスタントのカップうどんを食べ続けて30年以上という、プロのカップうどんマニアの大島雅夫さん(46歳)は「2分で食べるカップうどんの魅力」を次のように語っている。
・2分で食べるのが最適という結論
「プロの視点からすると、5分待つと麺が柔らかすぎてノーサンキュー。より強いコシと香ばしさを感じるため、以前は3分で食べていましたが、研究を重ねた結果、2分で食べるのが最適という結論に至りました。3分よりも2分のほうがサクサク感が増して、B級グルメっぽさが出るのです。絶品ですよ!」
・これが予想以上にウマイ!
実際に『赤いきつね』を2分で食べてみたが、これが予想以上にウマイ! 確かにこのサクサク感は5分間では体験できない魅惑の食感であり、たまらないB級グルメである! ぜひ皆さんもお試しあれ!!
詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。