ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キス写真流出騒動の岡田斗司夫さんが1月11日にニコ生『岡田斗司夫の謝罪と、8人の彼女たちについて』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

1月6日、オタキングこと評論家の岡田斗司夫さん (@ToshioOkada)が『Twitter』にて


「twitterで「愛人とのキス写真」とやらが出回ってるけど、当たり前ですけどニセ写真です。LINEアイコンとか写真の構図とかめちゃ上手いけど。写真と告白文を作った本人からはすでに謝罪して貰ったので、自分的には一件落着ずみ〜。初笑い、できたかな?」
「今回で一番恥ずかしいのは、LINEアイコンがムーミンだと知られたこと(笑) でも今年は「恋愛本」を書く予定だから、実は過去の恋愛話を全暴露しようと画策していたんだよね。」

とツイートした。岡田さんではないかと思われる男性と若い女性がキスしている写真や、『LINE』でのやりとりの画像が『Twitter』等で拡散され、騒動になっていたことを受けてのものと見られる。

これに対し、コラムニストの吉田豪さん(‏@WORLDJAPAN)が



「ニセ写真」ってフレーズいいなー。

とツイートし、その後もこの件に関していろいろとツイートを行うなどしてネット上ではかなり盛り上がったようである。

そんな中、岡田さんが毎週日曜日に『niconico』で行っている『ニコ生岡田斗司夫ゼミ』のタイトルが『岡田斗司夫の謝罪と、8人の彼女たちについて』となり、これまた話題を呼んでいる。

《前半無料》ニコ生岡田斗司夫ゼミ 1月11日号『岡田斗司夫の謝罪と、8人の彼女たちについて』
http://live.nicovideo.jp/watch/lv205984789[リンク]


放送では、果たしてどんなことが語られるのであろうか。注目である。

※画像は『niconico』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP