ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マクドナルド三沢店でチキンマックナゲットに異物混入疑惑!? 本社では「現在調査待ち」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

青森県の地方紙・東奥日報が、2015年1月5日に「ナゲットに異物混入か」と題した記事を掲載。マクドナルド三沢店で販売したチキンマックナゲットの1個の中に異物が混入していたことが、日本マクドナルド本社や関係者への取材で分かったと報じています。

ナゲットに異物混入か/三沢(Web東奥)
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20150105083820.asp [リンク]

この報道について、日本マクドナルド本社に確認したところ、1月3日22時40分に三沢店で『チキンマックナゲット 15ピース』を3つ購入した客から、約1時間後に「異物のようなものが入っている」という訴えがあり、その場で返金対応。現物を調査のために本社に発送する措置を取っているのことで、担当者によると「まだ現物が届いていないので、これから調査をするところです」といい、原因究明はこれからの模様。現状では「ビニールのようなもの」と把握している程度の情報のみと話します。

また、チキンマックナゲットの販売中止の検討についても「調査結果が分かってから。ただ、同一ロットについては使用しないようにしています」とのこと。いずれにしても、早期の安全性の確認が望まれます。

※画像は日本マクドナルドのサイトより
http://www.mcdonalds.co.jp/ [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP