「キャラクターがMCやるのはおかしいだろ!」 5分間帯番組のMCをガチで奪いに来るお笑い芸人とは?

access_time create folderエンタメ
「キャラクターがMCやるのはおかしいだろ!」 5分間帯番組のMCをガチで奪いに来るお笑い芸人とは?

芸能人の“好きなモノ”を紹介する5分間の帯番組『LIKE(ライク)』(テレビ朝日)。キュートなキャラクター“LIKEくん”がMCを担当して人気の番組ですが、12月29日(月) 1:10~1:40に30分拡大特番を実施。そこに何やら穏やかでない雰囲気の人物がゲスト参戦するらしいですよ……。

9月末からスタートした同番組では、人間達の“好きなこと”にまつわる話を聞くのが大好きという、妖精の国“LIKE王国”の王子様“LIKEくん”が人気。これについて物申したいという人物が満を持して番組に登場します。しかも、あわよくばMCの座を乗っ取ろうと企てているとのこと。

その人物の名前はハライチ・澤部佑さん。「ただでさえ芸人の仕事が減ってきているのに、キャラクターがMCをやるのはおかしいだろ!」というのが彼の番組に対する言い分。「俺がやった方が100%面白い番組を作れるから即代われ!」という意気込みのもと、『LIKE』に乗り込みにくるのだそう。

澤部さんの相方である岩井勇気さんもゲストとして登場するのですが、彼の方は至って平穏。むしろLIKEくんの大ファンを公言しているほどだそうです。こっそり事前に入手した画像を確認しましたが、平和な表情の岩井さんとは対照的に、澤部さんはなんとも不穏な表情でした。ひと波乱ありそうな予感……。

LIKEくん+ハライチ岩井 VS ハライチ澤部という少々特殊な構図のもと、スペシャルなコンテンツが繰り広げられるという今回の特番。過去の出演者の中から“好き”の度合いが高かった/低かった歴代ゲストをランキング形式で発表する『LIKEランキング』や、過去のゲストが描いたお絵描きの中から1位を決める『汚絵描きグランプリ』など、ユニークな企画が展開される予定です。

真のMCにふさわしいのは一体どっち? そして澤部さんの野望は果たして……!? 見どころ盛りだくさんの放送をチェックしてみてください。それにしても、こんなかわいいキャラからMCの座を奪ったりしたら、澤部さんの好感度ダダ下がりにならないか心配です。

LIKE|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/like/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「キャラクターがMCやるのはおかしいだろ!」 5分間帯番組のMCをガチで奪いに来るお笑い芸人とは?
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。