ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

紀香と陣内の思い出の場所は今

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

離婚がほぼ確定的と伝えられる報道が多いなか、人気女優・藤原紀香(37)とお笑いタレント・陣内智則(35)が結婚式を挙げたことで一躍有名になった神戸の生田神社へ行ってみた。

紀香と陣内が結婚式を挙げるということで、生田神社の知名度は一気に全国区となり、挙式の問い合わせは以前に比べて5倍に増え、成約は1.5倍になったという。実際、2007年の生田神社の参拝客は、約173万人で前年比12%増(+19万人)であった。また、彼らの地元に与える経済効果たるや、120億円(日銀神戸支店試算)とも言われていたほどだ。そんな二人が離婚だなんて……生田神社や地元の受けるダメージは少なくない。

生田神社で祭られている神様は、インドの天地創造の神である梵天皇の妃「弁財天」という女性の神様で、良縁を授けてくれることで有名だ。水の守護神という弁財天のお社は、生田神社入って左手奥の池の中ほどにあり、良縁だけでなく芸能の神様でもあるということで、小さなお社の前には、なんとこんな看板が。

紀香と陣内がお詣りした弁財天の社前の看板

(拡大)紀香と陣内がお詣りした弁財天の社前の看板

有名芸能人カップルが結婚式の折にお詣りされ、それを機にその名が広く知れ渡りました

こ、このカップルとは、やはり陣内・紀香カップルのことか。しかも、ふたりが参拝したことでこのお社の前に絵馬掛けを新設したという。完全に離婚した、というわけではないからか、看板は外されていないが、今後は一体……。

弁財天のお社横の絵馬掛けには、良縁の神様ということもあり、「●●くんと結婚できますように」「今年はぜひ彼女ができますように」といった恋愛成就の願いが多い。中でも「二人の愛は永遠に」といった絵馬に心を打たれた。陣内・紀香の愛は永遠に、とはいかない可能性がかなり高いが、絵馬のみんなの愛は成就するとよいのだが……(このニュースの元記事はこちら)。

生田神社 良縁祈願の絵馬

■こんな芸能ニュースもあります
eo光のCM 唐沢寿明さんのお顔はCG処理!?
ためしてガッテンしてるだけじゃない! 立川志の輔の実力
AKB48の商売方法に人気雑誌編集者が苦言
愛川欽也が創価学会会員を否定! 『きっこのブログ』が緊急謝罪
出川哲朗は正月に奥さんと意見が合わず別れていた!

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
IT妊婦の記事一覧をみる ▶

記者:

大都会六本木でのITまみれな生活を捨て、神戸で築50年にもなろうかというオンボロ社宅に住まう妊婦ライターdeath。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。