ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

観光する価値のある都道府県ランキング

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ネットユーザーで観光する価値のある都道府県を決めようという企画が盛り上がっている。場所は2ちゃんねるの大学生活板。やはり大学生は旅行をする機会も多いのか、さまざまな意見が出され、都道府県ランキングは調整が進んできている。

スレッドの最初の方では、スレッド作成者の独断と偏見によるランキングだったのだが、たくさんの意見が出されたことにより、ランクも細分化され、見易くなってきているようだ。このランキングによれば、トップのSランクには「沖縄、京都、北海道」の3道府県がランクインしている。確かに観光といわれて真っ先に思い浮かぶのはこれらの観光地かもしれない。逆に最低ランクのFランクには「埼玉、佐賀、徳島 、香川」が入っている。

果たして、あなたにとってゆかりのある土地は観光する価値がある都道府県ランキングでどこらへんにランクインしているのだろうか?

これが、現在の最新ランキング一覧である。

S 沖縄、京都、北海道
A 東京、大阪、奈良、
B 長崎、鹿児島、兵庫、神奈川
C+ 三重、長野
C 福岡、愛知、大分、広島、山梨、静岡、滋賀、熊本
D 宮城、青森、福島、島根、和歌山、石川、栃木、群馬、岐阜、高知、愛媛
E 秋田、山形、千葉、茨城、新潟、福井、富山、山口、岩手、鳥取 、岡山、宮崎
F 埼玉、佐賀、徳島 、香川

あなたは、このランキングを見て納得できるだろうか?

■話題の記事はコチラ
『ドラえもん』の声優は現在と昔のどっちが良いのか判明!
国が地デジ対応テレビを国民に支給する可能性アリ! インターネットでの反応は?
『2ちゃんねる』で一斉購入を呼びかけ! 『反日マスコミの真実』がAmazonランキング1位に
記念に宇宙へ飛んだ小中生10万人の写真を全加工! 世間の声は?
漫画雑誌からツマラナイ漫画が消えないワケ判明

深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる ▶
深水英一郎(ふかみん)

記者:

見たいものを見に行こう――で有名な、やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。