ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:サシャとコニーの会話

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


実写映画化や初の大型展覧会が開催され話題の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、11月のお題No.028の作品。104期訓練兵仲間のサシャとコニー。基本シリアスな場面の多い原作ではちょっとほっとさせてくれるお茶目なコンビ。でもそんな2人が表情をなくして話している内容は何?

二人の会話

原作では:ウォール・ローゼの南区の建物内で待機と言われ、やることもなくぼーっと待つことに嫌気がさしている場面。(コミックス第8巻・第34話より)

ランキング1位:
田舎の『近い』は信用できませんねぇ…隣近所まで数十キロとかザラですよ(笑)
埼玉県 メグミさん(会社員)

「田舎あるある過ぎて吹き出しました」とコメントが寄せられたほど、あるある! 筆者の実家もコンビニまで遠くて、徒歩でなんて絶対に行きません。

編集部ピックアップ:
ふーん…近いのにご両親に私を紹介してくれないんだね…
愛知県 フィアナさん(大学生)

彼女からのさりげない攻撃! これは彼氏うっかり発言です。このあと「親はたまたま旅行中だ」とか「こんな近くに来ると思ってなかった」とか、別に紹介したくないわけじゃなくて、と取り繕うのでしょう……。

進撃のガジェット通信賞:
サ「あそこの鶏肉旨かったなー。」
コ「(年々ニワトリが減っていたのはこいつらが原因かよ!)」

北海道 37さん(会社員)

なんとサシャが、コニーのいた村にも肉を求めて出向いていたことが発覚!? 他の村のニワトリを奪うなんて、本当に肝が座っているというか、食べ物のことになると理性が働かないようですね。彼女の人生が心配です。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.031:微妙な空気…
・お題 No.032:激突する巨人
・お題 No.033:戦士としてするべきこととは

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは1月8日12時まで。早く投稿して座布団数を稼ごう! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げて!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP