超カンタンに『寄生獣』ミギーのコスプレをする裏ワザ

access_time create folderエンタメ 映画
IMG_9790_f2

アニメ『寄生獣 セイの格率』や映画『寄生獣』のブレイクで、一躍人気者となった寄生生物『ミギー』。
原作は1988年に発表されているが、マンガ好きの間では“最高傑作のひとつ”として高い支持を得ている。

IMG_9800_f2

そんなミギーのコスプレが簡単にできるワザを今日は紹介したい。

検索ワードは「ドールアイ」。これは人形を手作りする際に用いられる眼球型のパーツなのだ。
amazonなどの通販サイトで、数百円で手に入れることが可能だ。

IMG_9795_f2 IMG_9796_f2 IMG_9799_f2

このドールアイを両面テープで右手に貼り付けると……あっという間に、君の手にミギーが寄生する。
ワンポイントで「人間と寄生生物の中間の存在」になれる裏ワザなのである。

IMG_9798_f2 IMG_9788_f2 IMG_9793_f2 IMG_9794_f2

ドールアイは様々な大きさや形状のモノがあるが、今回試したものはプラスチック製で半球体、中が空洞になっている直径25mmのもの。手に付ける場合には、紙やパテなどで空洞を埋めてから両面テープをつけるのがいいだろう。

「シンイチ、つめたい。」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 超カンタンに『寄生獣』ミギーのコスプレをする裏ワザ
access_time create folderエンタメ 映画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。