ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハマコー最後のツイートには暗号が隠されていた!? 「熱帯魚、熱帯夜、熱帯雨林、渡り廊下走り隊」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


融資の担保であった株券を不正に売却して、融資元に2億円の損害を与えた容疑で元政治家の浜田幸一氏が逮捕された。“ハマコー”の愛称で知られている彼は『Twitter』でも大人気だった。『Twitter』上で使われる「なう」をアレンジした「だう」で人気だったが、6月には「Twitterやめるだう!」とツイートしていた。「あっ言っておくけど、善と悪とは表裏一体だからね。『一体』だからね!」など、気になるツイートもあるが、今月の4日に「明後日くらいにツイッターやめるかな」と書かれ、今はもう更新されていない。最後のツイートは7日午後11時27分に書かれた「熱帯夜、熱帯魚、熱帯雨林、渡り廊下走り隊」だ。

その最後のツイートが、暗号であるというのがインターネット上で話題になっていた。それを解読したというツイートが、『Twitter』上で話題になっている。ツイートにはこう書かれている。「ハマコーの暗号解析:熱帯夜、熱帯魚、熱帯雨林、渡り廊下走り隊 =熱×3 熱三=捏造 帯×3+隊=タイ4(フォー)=逮捕 渡り廊下走り隊は5人=誤認 つまり…【証拠捏造による誤認逮捕】と読める。」megamarsunさんが解読したこの内容。読んでみると、確かに暗号が解けているようにも思える。この内容が本当だとすると、本当に誤認逮捕ということになるが……。

浜田氏は「答える意思はありません」と供述を拒否しているらしいが、一体この事件どうなるのか。

■こんな記事もあります
バーコードから可愛い女の子が!? iPhoneアプリ『バーコードカノジョ』が登場
勝鬨橋を封鎖せよ! 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が実写映画化
『ろくでなしBLUES』が劇団EXILEで舞台化! 一体どんな作品に!?
バンダイ『魂シリーズ』の夏祭り! 『魂フェスティバル2010』
『ガリガリ君』品薄状態でサイトにお詫び掲載! 猛暑が原因か?

樹堂の記事一覧をみる ▶

記者:

TwitterID: judo_o

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP