ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:クリスタ「よかった…」なにが?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


実写映画化や初の大型展覧会が開催され話題の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、10月のお題No.027の作品。104期訓練兵の中でも優秀、それでいてみんなを優しく気遣う姿に「女神」「結婚したい」と慕われるクリスタ・レンズ。彼女が思わず安堵の表情をみせるわけは?

よかった・・・なにが?

原作では:クリスタは、ユミルがクリスタのために危険な調査兵団にも入ったと気にかかっていたが、直接そのことを否定する言葉を聞いた場面。(コミックス第9巻・第37話より)

ランキング1位:
アルミン(僕のクリスタの変装が、まだバレてなくてよかった!)
東京都 ネコスキーさん(その他)

原作で、男なのになぜかクリスタの身代わりとなって変装させられたアルミン。これが結構似ているのですが、まさかこの時もアルミンの変装!? でもよかったと言っていられるのも今のうち。アルミンは女装した自分の身に降りかかる恐怖をまだ知らないのでしょう……。

編集部ピックアップ:
寝落ちした翌朝、ポエムメールが未送信で残ってた。
滋賀県 蜜蜂オレンヂさん(会社員)

よかった! これは本当によかった!! 夜中ってメールとか手紙とか、変に気持ちが乗ってスラスラと文章が浮かんできたりします。しかし、次の日読み返したら赤面するような内容だったり。それをメールで送ってしまうなんて恐怖! 未然に送信するのを防げて神に感謝するレベル。

進撃のガジェット通信賞:
最近、エレンより目立ってる…!
大阪府 メィさん(会社員)

物語の始めの方は、エレンが主人公、ミカサがヒロインかと思っていたけれど、実は主人公……? ヒロイン……? と思うほど出番が増えたクリスタ。すぐさらわれたり閉じ込められたりするエレンは、もっと存在感を示して欲しいです。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.031:微妙な空気…
・お題 No.032:激突する巨人
・お題 No.033:戦士としてするべきこととは

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは1月8日12時まで。早く投稿して座布団数を稼ごう! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げて!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP