ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】パンがなければアイスを食べればいいじゃない!? 赤ワイン香る『ハーゲンダッツ』スペシャルエディション『アントワネット』が小悪魔的美味しさ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
アントワネット

12月9日(火)ハーゲンダッツジャパンより華やかでかわいらしい女性をイメージしたというスペシャルエディション『アントワネット』が期間限定で登場。編集部スタッフにてひと足お先に試食しました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/715957[リンク]

これを食べればあなたも気分はたちまち『アントワネット』!?

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

アントワネット

パッケージはピンクと赤が基調ででとても女性的、そんな中でも高級感が損なわれないデザインです。製品名の後ろに“~赤ワイン仕立て~”と表記されています。そういうところもまるでコース料理にでてくるデザートの表記のようですっかり『アントワネット』な気分。

アントワネット

開発者のこだわり(公式サイトより引用)
「華やかなイメージがあり、パティスリーのデザートにも模倣される“マリーアントワネット”をイメージしたアイスクリームデザートです。一年を締めくくるご褒美アイスクリームデザートとして、つややかに輝く赤ワインの華やかな見た目と味わいに酔いしれていただきたいです。」

アントワネット

蓋をあけると、鮮やかな赤ワインのソースの上にキラキラ輝く銀箔が……女性をイメージしたアイスクリームというだけありなんとも華やかです。 スプーンを入れるとまず赤ワインのアイスクリームそして下段にカスタードアイスクリームと2段構造になっており、ソースと一緒に食べることでより赤ワインの繊細な味が引き立ちます。間にはしっとりとしたスポンジが挟まれておりこれも食感のアクセントに。赤ワインの大人な香りと、カスタードの甘さ、見た目の可愛らしさが絶妙にマッチしています。

アントワネット

「3層になったアイスはみてるだけでもうっとり…!赤ワインがしっかり効いた大人向けの味わいでした」(30代女性)
「開けた瞬間、見た目にうっとり。ワインアイスは、口に含むと確かなワインの香りが鼻腔をくすぐり、とろけだす甘酸っぱいワインソースと絡み合って、さっぱりとしつつも奥深い味わい。ワインアイスだけだと、上品ながらもすました印象を持ちますが、下層の甘さ控えめカスタードアイスが、優しくワインの風味を包み込んで、癒しの味わいに変化。やわらかな口どけのスポンジケーキも、食感でお口を楽しませてくれます。
全体として溜め息が出るようなおいしさ。名前の通り貴族的でありつつ、少女のようなかわいらしさをもつアイスだと思います」(20代女性)

アントワネット

「一流ホテルのディナーでデザートに出てきそうな見た目に魅了された……! さっぱりとしたワインアイスと濃厚なカスタードアイスが絶妙にマッチする高級感あふれる味わいでした」(20代男性)
「フタを開けた瞬間、思わずあらかわいいと言ってしまった。ローズピンクにきらきらの銀箔! テンション上がりますね。甘酸っぱいソースやスポンジケーキに二種類のアイスクリーム、次から次へと繰り出される美味しいアクセントにヤラレました。もうひとつ食べたいな」(20代女性)

アントワネット

「表面の赤ワインソースは、程よい酸味と果実にも似た香り。上層部分のアイスとのハーモニーが滑らかかつ爽やかな味わいです。下層部分カスタードアイスは上層とうってかわって濃厚な味わい。そこに食感としてもアクセントになるスポンジケーキが加わり、あらゆる感覚の味わいと楽しさが口の中に広がります。見た目も味わいも優雅な『アントワネット』、名は体を表したと言える一品です」(40代男性)
「濃いピンクのソースにキラキラな銀箔その下にスプーンを進めると淡いピンクのアイスクリームが垣間見え、更にスポンジケーキを挟んで最後にカスタードアイスがお目見えします。この4層が作り出すハーモニーは是非食べていただきたい一品です。カスタードの甘みで赤ワインの酸味を引き立て、何口でも食べたくなるアイスクリームです」(20代女性)

パンがなければアイスを食べればいいじゃない、と思わず口にしてしまいそうな高級感をもつスペシャルエディション『アントワネット』は12月9日(火)から期間限定で登場。また同日に昨年も好評だったスペシャルエディション『オペラ』が発売となりこちらもチェックです! 大人の女性とも、少女的とも取れる今回の一品、見た目も味もゴージャスなので自分へのご褒美にもピッタリ。食べた後満足できること間違いなしです。

商品情報

■商品名:スペシャルエディション『アントワネット』
■発売日:2014年12月9日(火)
■種類別:アイスクリーム
■内容量:108ml
■カロリー:254 kcal
■原材料:クリーム、脱脂濃縮乳、赤ワインソース、砂糖、赤ワインピーチシロップ、卵黄、赤ワイン、スポンジケーキ、安定剤(ペクチン)、バニラ香料、着色料(銀箔)、(原材料の一部に小麦粉、卵白を含む)
■成分:無脂乳固形分:6.5%
   乳脂肪分:11.0%
   卵脂肪分:1.1%
   アルコール分:0.6%
   果汁・果肉:2%
■希望小売価格:400円(希望小売価格:消費税抜き) ※消費税込みの価格は432円
お子様や特にアルコールに弱い方はご注意ください。

メーカー公式サイト

ハーゲンダッツ スペシャルエディション『アントワネット』
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/specialedition/antoinette.html[リンク]

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。