ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新宿ランチ:雰囲気が良く満腹になれるイタリアンーーTRATTORIA QUARTO:(満腹度:★5 雰囲気:★4)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは西武新宿駅近く、西新宿にある「TRATTORIA QUARTO(トラットリア クアルト)」さんです。

ランチレポ:TRATTORIA QUARTO

オフィスの多い西新宿にあるイタリア料理のお店。働く男性たちは敬遠しがちに思えそうなオシャレな外観ですが、実はガッツリお腹も満たせる満足度の高いお店でした。ランチは1000円以下でありながらパン食べ放題、パスタ大盛り無料といったサービスもあり、誰でも満腹間違いなしです。

■ランチタイム:11:30~15:00(L.O.14:00)
■アクセス:西武新宿駅から徒歩3分

たべたもの「豚肉のグリル」

■たべたもの:豚肉のグリル
■値段:900円(税込み)
■内容:サラダ、豚肉のグリル、野菜、パン
■たべた日時:2014年11月28日金曜日13時00分入店

★★★★★:
肉か魚か、はたまたパスタか……散々迷った結果、豚肉に決定。注文してすぐに出てきた前菜のサラダとパンが到着しました。サラダはシャキシャキでクルトン入り。パンはオリーブオイルにつけて頂きます。ペッパーがほどよく効いた肉厚の豚は、噛めば噛むほど旨みが染み出て食べごたえあり。野菜もしっかりとグリルされているので、素材の甘みがギュッと閉じ込められて満足感があります。おかわり自由のパンもふわっと柔らかいもの、歯ごたえのある固いものの2種類があり、お好みで料理に合わせておかわりできます。

お店の雰囲気とサービス

★★★★☆:
全体的にオシャレな雰囲気でありながら、オープンキッチンなので料理風景を眺めることも出来てお一人様でも入りやすいお店でした。また、おかわり自由なパンやパスタ大盛り無料など、ガッツリ頂ける所も働く男性にとっても嬉しいポイント。常にウェイターさんが店内を歩いているので追加注文もしやすくて居心地が良いです。

評価

ボリューム:ガッツリな豚肉が2枚ある上にパンもおかわり自由ときたら満腹間違いなし。
オーダーの早さ:サラダとパンをつまんでいるうちにメインディッシュが到着。だいたい10分ぐらいでした。
混雑具合:8割方席が埋まっていました。カウンター席とテーブル席があるので、複数人で落ち着いて食べる事もできます。
その他:カウンターに座ったので、目の前で魚を捌く様子を見ていると「魚も捨てがたいな!」と少し後悔しました。ランチは日替わりなので、狙ったメニューが無い可能性もあります。

その他の写真

※データ・掲載情報は取材日時のもので、変更されている場合があります。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。

詳細情報

店名:TRATTORIA QUARTO(トラットリア クアルト)
ランチメニュー:

鮮魚と旬野菜のペペロンチーノ900円
じっくり煮込んだ豚のラグー トマトソース900円
的ダイのソテー1000円
数量限定ッ!!シェフ特製ラザニア1000円
コーヒー、紅茶(ランチメニュー注文時のみ)100円

電話:03-6304-0231
場所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-9-17 第一伊藤ビル
席数:70席
店舗情報:

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP