ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Twitterより気軽?匿名で自慢をつぶやくサービス「ブラッガーツ」登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「彼氏とデート、幸せ!」「明日から海外で~す」うれしいことや楽しいことがあれば、誰かに言いたくなるのが人の心理。

SNSが発達した今は、FacebookやTwitterで、ここぞとばかりにつぶやくことができるが、悲しいかな、それを煙たがる人がいるのもまた事実。けれど、「ウザい」と思われるのを恐れるあまり、「SNS疲れ」に走ってしまっては元も子もない。

そんな人たちのためにスタートしたサービスがこの「ブラッガーツ」。どうしても言いたい自慢を匿名で思いっきり「つぶやく」ウェブサービスとして誕生。身分を明かさず、思う存分自慢話を披露することができるのだ。

8つのジャンルで好きなだけ自慢

自慢のジャンルは、「幸運」「お金」「仕事」「趣味」「恋愛」「生活」「学校」「その他」の8つ。気に入った自慢話には「すごいね!」を押せるし、気になった投稿にコメントを残すこともできる。「すごいね!」が多くなると、その投稿は「人気自慢」として表示される。つぶやきにやる気を起こさせる、チャーミングな設定も面白い。

ユニークな自慢が続々登場!早くも人気沸騰中

11月10日にリリースされたばかりだが、既にユニークな自慢が多く寄せられている。「銀のエンゼルコンプリート!」「家の玄関に鹿のはく製がある」「蚊に刺されたことがない」「彼女が声優」……。ほのぼのとしたつぶやきに、思わずくすり、と笑ってしまう。

性的なワードやネガティブワードは投稿規制される他、誹謗中傷などの禁止事項に触れる投稿に対しては、ユーザーが運営者に違反報告することもできる。安心してつぶやける点も、人気の理由だろう。

心から素直に、「へ~、すごいね!」と感心できるのが、このサービスのいいところ。幸せな気分で自慢をしたい人、試しに利用してみてはいかがだろうか。

ブラッガーツ

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP