ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

幹事ウハウハ? 忘年会のたびにマイルが貯まる『DDマイル』を“賢く”使って“楽しく”飲もう!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


都内でも朝晩が急激に冷え込み、いよいよ年末の装いになってきました。忘年会シーズンになると、その“幹事力”の高さから、あるいは人の好さから次々と飲み会の幹事を引き受けてしまう人をよく見かけます。そんな幹事たちには、みんなを楽しませようと苦労した見返りとして、ほかの人よりもちょっぴり得なことがあっても良いと思いませんか?


首都圏を中心に200店舗以上を運営する飲食店グループ、ダイヤモンドダイニングでは、会計のたびにマイルが貯まるポイントシステム『DDマイル』を展開。会計をちょろまかすのはダメですが、『DDマイル』を使えば幹事の苦労が吹き飛ぶくらいの“得”をマイルとして受け取ることができちゃいます。

系列店には、“アリスのファンタジーレストラン”、“九州熱中屋”、“わらやき屋”、“今井屋”、“米門”など、忘年会に限らず一度は訪れたことがあるであろう有名飲食店のほか、ビリヤード、ダーツ、ゴルフなどのアミューズメント店舗も数々展開しているので、ニーズに合わせた店選びが可能です。


利用方法は当日の17時までに系列の店舗を予約して来店するだけ。簡単な会員登録をしておくだけで、年会費などの手数料は一切不要。会計金額に対して約10%相当のマイルが自動的に貯まります。つまりその場合、平均予算5000円の店舗で予約をすると、約500マイル×人数分のマイルが、予約をした幹事ひとりのものに! 貯めたマイルは、1マイル=1円として1000マイル単位で系列店舗の利用券に交換できるほか、マイルに応じて海外・国内旅行券や豪華食品、人気家電などと交換することも可能です。
※1部店舗を除き会計金額とマイル数は連動していません

実はこの『DDマイル』、予約時の携帯電話番号を会員番号として登録しているため、知らぬ間にマイルが貯まっている(!)なんてこともあるそう。現在35万人が『DDマイル』を持っているとのことですが、中にはマイルが貯まっていることを知らない人も多いようです。後から会員登録をしても番号に応じてポイントがわかるため、幹事の経験がある方は試しに一度確認してみると良いかもしれません。

今年の忘年会は幹事を積極的に引き受けて、楽しく飲みつつ『DDマイル』をバンバン貯めちゃいましょう!

ダイヤモンドダイニング『DDマイル』:
http://www.diamond-dining.jp/ddmile/index.html

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP