こんな婚姻届が欲しかった! 役所に提出できるキュートな『婚姻届製作所』の婚姻届がカワイイ

access_time create folderエンタメ

todoke

すでに結婚している人も、もうすぐ結婚する人も、婚姻届の存在って特別なものですよね。結婚するならば誰もが通る道、それが役所への婚姻届の提出です。

でも皆さん、その記念すべき婚姻届をどこで手に入れていますか? ほとんどの人が役所でもらったものを使用していると思いますが、実は必ずしも「役所の婚姻届じゃないとダメ」なわけではないのです。

todoke1

キュートな婚姻届をデザインしている『婚姻届製作所』というサイトをご存知ですか? ここには、あらゆるデザインの婚姻届がそろえられており、どれも実際に役所に提出できるものなのです。

ピンクや赤系の華々しいデザインのものが多いので女性向けかと思いきや、ブルー基調の男性的なデザインもあって、なかなかのバリエーション。しかも、紙質にもこだわっているらしく、パール紙を使っていたり、厚紙だったりと、特別感がハンパではないです!

todoke2

役所提出用の婚姻届(記念保存用の婚姻届付き)が1000円(期間限定で500円)で購入でき、ダウンロードならば無料でできます。ただし、ダウンロード版はA3サイズのプリントアウト環境がないと使えないのでご注意を。

それにしても、婚姻届のデザインがここまで自由とは驚きですよね。婚姻届を役所に提出する日は、記念すべき結婚記念日となる日。特別な婚姻届で思い出に花を添えてみてはいかが?

すでに、このデザイン婚姻届を使って役所に提出したカップルがいるようですよ。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: 婚姻届製作所 http://konin-todoke.com

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. こんな婚姻届が欲しかった! 役所に提出できるキュートな『婚姻届製作所』の婚姻届がカワイイ
access_time create folderエンタメ
local_offer

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。