高倉健から電話「たけしさんと連絡取りたい」→事務所「何言ってんだこの野郎。松村邦洋だろモノマネばかりしやがって」→本人でした

access_time create folder映画 生活・趣味

tell1

これほどまで、世界中の人たちに「名優だ」といわれた日本人はいまい。11月10日に83歳で死去した、高倉健さんである。代表作として名高い映画『鉄道員』では、心の琴線に触れる、健さんの名演技を見ることができる。

そんな高倉さんは、亡くなるまでずっと、ビートたけし(北野武)さんと映画を撮りたいと思っていたという。そのため、たけしさんの事務所に電話を何度かしたらしいのだが、松村邦洋と間違われて無視されていたらしい。

人気のスポーツ新聞サイト『東スポweb』によると、高倉さんはたけしさんの事務所に電話をし、アポイントをとろうとしたという。しかし、以下のような流れで、電話を切られてしまったというのだ。

高倉健「もしもし、高倉健です。たけしさんと連絡を取りたいんですが」
事務所「何言ってんだ、この野郎」
高倉健「高倉です」
事務所「松村邦洋だろ、モノマネばっかりしやがって」

このエピソードに対して、「やはり何度聞いてもいい話である」「たけちゃんならではの秘蔵エピソードだね」「いい話!」「面白くも感動的なお話です」などの声が書き込まれている。

笑っていいのか、悲しんでいいのか、怒っていいのかわからない電話の流れだが、たけしさんとの新作映画が観られなかったのは残念だ。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: スポーツ新聞サイト『東スポweb』 http://www.tokyo-sports.co.jp
※写真はイメージです

  1. HOME
  2. 映画
  3. 高倉健から電話「たけしさんと連絡取りたい」→事務所「何言ってんだこの野郎。松村邦洋だろモノマネばかりしやがって」→本人でした
access_time create folder映画 生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。