玉山鉄二も口をあんぐり ダイハツ新型軽乗用車『WAKE』の“やりすぎ”なテレビCMが放映中

access_time create folderエンタメ 動画
Golf_15s_08

ダイハツは、2013年の『東京モーターショー』にコンセプトカーとして出展した『DECA DECA(デカデカ)』をベースに、軽最大の室内空間を実現した新型軽乗用車『WAKE』を、11月10日より発売。俳優の玉山鉄二さんを起用した新テレビCM“WAKE兄弟 ゴルフ”篇、“WAKE兄弟 自転車”篇を全国でオンエアしています。

テレビCMには、玉山鉄二さんの兄弟役として、若手俳優の中島広稀さんも出演。アクティブでアウトドア好きな兄、玉山さんが、トンデモないことをしでかすコミカルな内容となっています。

Golf_15s_02

“WAKE兄弟 ゴルフ”篇では、何やらチェーンソーでクルマの屋根部分を切り取っている玉山さん。その表情は、ニッコニコの笑顔を浮かべています。

Golf_15s_04

弟が「あんちゃん、何してんの?」と尋ねると、「これでみんなのゴルフバッグを縦に積めるだろう」と玉山さん。ワ、ワイルドだぜ……。

Golf_15s_05

しかし、玉山さんの目の前には、ゴルフバッグを悠々と縦に3コ積んだ『WAKE』の姿が。

Golf_15s_08

口をあんぐりさせて、「なんだこのクルマ!」と放心状態の玉山さんでした。玉山さん、チェーンソーはやりすぎです!

Bike_15s_02

もう一方の“WAKE兄弟 自転車”篇では、彼女にドライブ先でサイクリングを楽しんでもらおうと、自転車2台をつないで四輪にし、クルマの上半分をかぶって上機嫌な玉山さん。本人の気持ちとしてはクルマに見立てているようですが、その姿はまさに本末転倒と言わざるを得ません……。

Bike_15s_05

そして、やはり目の前には『WAKE』の姿が。今度は、弟カップルが自転車2台を積み込もうとしています。

Bike_15s_08

またまた驚きのあまりがく然として、開いた口が塞がらない玉山さん。

Bike_15s_10

どちらのテレビCMも、“ドデカクつかおう。WAKE”の用途可能性をうまく表現しています。

『WAKE』は、「もっと軽にできること」をキーワードに、日常用途はもちろん、レジャー用途など多様な使い方ができる新ジャンルの軽自動車。前後のシートを変形させることで、ほぼフルフラットとなる“ウルトラスペース”は、レジャーでテント代わりに使える広さを十分に有しています。そりゃあ、玉山さんも思わず驚きで言葉を失うわけです。こっちは、その表情すらイケメンの玉山さんに驚きだったけどね!

ダイハツ “WAKE兄弟ゴルフ” 篇(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=pH2FpbpotU8

ダイハツ “WAKE兄弟自転車” 篇(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=UBdjAH-9bnY

ダイハツ工業『WAKE』:
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/index.htm

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 玉山鉄二も口をあんぐり ダイハツ新型軽乗用車『WAKE』の“やりすぎ”なテレビCMが放映中
access_time create folderエンタメ 動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。