ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

6年半で初のメイン! アイドリング!!!が新曲『ユキウサギ』で攻める

DATE:
  • ガジェット通信を≫


アイドリング!!!『ユキウサギ』
12月24日(金)にリリースされる、結成から8周年を迎えたアイドルユニット・アイドリング!!!のニューシングル『ユキウサギ』のビジュアルが解禁された。

今作は2008年に加入した在籍6年半となる2期生であるメンバー5人が初のメインボーカルに起用された1曲。恋する女性が抱く誰にも言えない本音を綴ったラブソングになっているという。

菊地亜美の卒業発表後、メインボーカルに抜擢

2006年10月に結成されたアイドリング!!!。一般的なアイドルとは異なり、同名のバラエティ番組から生まれたという少し変わった経歴を持っている。

今年10月で結成8周年を迎え、中心メンバーの1人である菊地亜美さんが11月24日(月)の公演をもって卒業することが決まっているなど、新たなステップを踏み出そうとしている。

菊地さんは今回メインボーカルに起用される2期生のメンバーでもあり、これに対して2期生の酒井瞳さんは「亜美ちゃんが卒業を発表した途端、同期であった2期生がメインボーカルに抜擢され運気が上がった」とコメントしている。

3タイプあるCDのカップリングには、19歳以上のメンバーで構成されたユニット・O-19ing!!!の「Wing」、18歳以下のメンバーで構成されたユニット・U-18ing!!!の「恋のプレゼンター」、そして1期生2人のユニット・1st IDOLING!!!の「HoRoRi」がそれぞれに収録されている。

引用元

6年半で初のメイン! アイドリング!!!が新曲『ユキウサギ』で攻める

関連記事

いただきます、インターネット Vol.2 アイドルの「握手会」に1年通ってわかったこと
【TIF2014】職業はアイドル! 4万人が歓喜した灼熱のグランドフィナーレ
前代未聞の借金返済アイドル! 恵比寿マスカッツ生みの親が再タッグ

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP