マジかよ! 産経の新サイト編集長に19歳の美少女が大抜擢! いろんな意味で凄いぞ(笑)

access_time create folder生活・趣味

ironna1

衝撃的な事実が判明した。産経新聞(産経デジタル)の新サイトの編集長に、19歳の美少女が就任したのである。一日警察署長とか、看板娘とか、そういう類のものではない。本当に19歳の美少女が編集長になったのである!

新サイト『iRONNA』の編集長になたのは、慶應義塾大学法学部の山本みずきさん。笑顔がステキな眼鏡が似合う、19歳の美少女である。単に美しいだけでなく、アクティブで頭脳明晰。福岡市親善大使をしたり、ボランティア活動団体『Peaces』を設立したり、国連でスピーチをした経験もある才女。

『18歳の宣戦布告』(月刊正論2013年5月号)で論壇デビューをし、大きな注目を集めた。彼女は、自分の公式ブログで次のようにコメントを書き込みしている。

「iRONNAの特別編集長に就任しました。iRONNAとは、産経デジタルが展開する総合オピニオンサイトで、国内の出版5社(ウェッジ、PHP研究所、WAC、小学館、新潮社)と提携し、2014年10月1日にオープンしたものです。今日より特別編集長としてiRONNAに参画させていただくこと、言論界の輪に加えていただけたのは大変光栄なことです。これも、常日頃叱咤激励くださる皆様方のおかげです。未だ浅学の身ではありますが、感謝の気持ちを忘れずに沈思黙考の姿勢を貫いて参る所存であります。皆様方におかれましては、引き続きご指導ご鞭撻を賜りますれば幸いに存じます」(公式サイトより)

編集長ではなく、特別編集長というポジションも凄い。『iRONNA』はあらゆる視点から事象を語るサイトである。彼女がどのような視点で物事を伝えていくのか、今から期待せずにいられない。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. マジかよ! 産経の新サイト編集長に19歳の美少女が大抜擢! いろんな意味で凄いぞ(笑)
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。